不動産会社のネット集客を
成功させるための
実戦的なSEO対策講座

SEO対策の○×クイズ

  1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
Course

SEO対策講座

ニュース

  • 【初心者必見】SEO対策講座

    ランディングページ(LP)には一般的に「1ページ完結型」と「サイト型」があります

    一般的によく目にするLPはこちらのタイプですが検索上位に表示されにくいと言われています

    ▼1ページ完結型とは
     https://hp.cloud-office.jp/learning/text/11#p1-34

  • 【初心者必見】SEO対策講座

    ランディングページには一般的に「1ページ完結型」と「サイト型」があります

    長期的な集客を考えるなら「サイト型ランディングページ」がおすすめです

    ▼サイト型ランディングページとは
    https://hp.cloud-office.jp/learning/text/11#p1-28

  • 【初心者必見】SEO対策講座

    ホームページは全て同じではなく、目的や役割に合った種類があります

    コーポレートサイトとランディングページ(LP)の違いとは?

    ▼LPは集客効果の高いサイトです
     https://hp.cloud-office.jp/learning/text/11#p1-25

  • 【初心者必見】SEO対策講座

    ホームページは全て同じではなく、目的や役割に合った種類があります

    コーポレートサイトとランディングページ(LP)の違いとは?

    ▼コーポレートサイトは〇〇を目的に制作します
    https://hp.cloud-office.jp/learning/text/11#p1-23

  • 【初心者必見】SEO対策講座

    ホームページで反響を増やすためには
    「広告」と「SEO対策」という2つの手段があります

    SEO対策はコスト削減や〇〇的な集客ができる取り組みです

    ▼詳細はこちらから
     https://hp.cloud-office.jp/learning/text/11#p1-18

  • 【初心者必見】SEO対策講座

    ホームページで反響を増やすためには
    2つ手段があります

    反響を増やすための手段
    「広告」と「SEO対策」の違いを説明します

    まず「広告」とは?

    ▼詳細はこちらから
     https://hp.cloud-office.jp/learning/text/11#p1-16

  • 【初心者必見】SEO対策講座

    反響が増える不動産ホームページとは?

    単なる一時的なアクセスの増加ではなく、
    継続的な問合せがある状態のことを指します

    ▼詳細はこちらから
     https://hp.cloud-office.jp/learning/text/11#p1-1

  • 【SEO対策のFAQ】

    Q. ドメインはいつでも変えられると思っていますが…
    A. ドメインを途中で変更することはお勧めしません
      なぜならドメインは会社の重要な『〇〇』となるからです

    ▼詳細はこちらから
    https://hp.cloud-office.jp/learning/text/14#p1-17

  • 【SEO対策のFAQ】

    Q. ドメインを決める時のポイントはありますか?
    A. できるだけ短く分かりやすいドメイン名にしましょう

    ▼〇〇を表すドメイン名がおすすめです
    https://hp.cloud-office.jp/learning/text/14#p1-11

  • 【SEO対策のFAQ】

    Q. ドメインは後で変更することができますか?
    A. 一度取得したら途中で変更することは避けるべきです

    ▼ドメインを変更しない方が良い理由はこちら
    https://hp.cloud-office.jp/learning/text/14#p1-10

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています