SEO対策基礎講座
-
SEO対策における独自ドメインの重要性とドメイン名を決める際のポイント
独自ドメインはSEO対策上有利だと言われています。共有ドメインに比べなぜ独自ドメインが有利なのかと、ドメイン名を決める際のポイントを解説します。
-
不動産サイトで集客するためのキーワード選定の基本
不動産サイトでSEO対策を行う上で、目標キーワード設定は最も重要なプロセスになります。 自社のWebサイトやWebページを、どのような検索キーワードで上位表示を目指すのかを決める必要があります。
-
Googleの仕組みとは?アップデートの歴史について
日本の検索市場の90%以上をGoogleが占めています。SEO対策とはGoogle対策であり、Google検索エンジンの仕組みを理解する必要があります。最新ルールではコアアップデート対策を学びましょう。
-
不動産サイトで集客するためのページ設計の基本
自社のWebサイトをどのようなキーワードで上位表示させるのかを決定した後は、ページ設計をする必要があります。 ページ設計とは、決定したキーワードをページのどこの部分にどのように書いていくかを決めていくことです。
-
不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
トラフィックとは、Webサイトへ訪問される回数のことであり、「アクセス数」とも言います。SEO対策を成功させるためにトラフィックは重要です。検索上位を目指すために、日々の活動でトラフィックを増やすことを意識しましょう。
コアアップデート講座
-
Googleのコアアップデートとは?アップデートの概要と必要な対策について
SEO対策では、Googleのコアアップデートに対応したWebサイト設計とコンテンツ作成を行うことが必要不可欠です。最新のコアアップデートには何が重視され、それを踏まえてどのような点に留意してコンテンツを作成すればよいのかのポイントを解説します。
-
コアアップデート対策で重要なE-A-Tとは?Googleの評価基準と対策について
最新のコアアップデートによって、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)およびE(経験)-E-A-Tを踏まえたWebサイト設計とコンテンツ作成を行うことが必要不可欠となりました。ここでは、E-A-T、E-E-A-Tそれぞれで何が重要視され、不動産コンテンツを作成する際に留意すべき点を解説しました。