1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 集客力をチェックするためのアクセス解析の効果と基礎用語の解説
  5. 正誤問題
問 題

検索クリック数が増えていけば必ず反響数も増える

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
検索クリック数が増えればサイトへの訪問数は増えます。
しかし、購入検索キーワードを意識しないと反響数は増えません。

検索クリック数とは

検索クリック数とは、検索サイト上で自社サイトがクリックされた回数のことです。

検索クリック数=検索サイト経由の訪問数でもあります。


検索クリック数には、以下の検索種類が含まれます。


・会社名での検索(指名検索)

・一般的な情報を知りたい検索(情報検索)

・物件、サービスを探している検索(購入検索)


この中で、自社のことを知らない見込客を獲得するには「購入検索」での流入を増やす必要があります。

検索意図に沿ったキーワードの分類については、以下でも解説しています。

購入検索キーワードの流入を増やすには

購入検索キーワードの訪問数を増やすには、購入検索キーワードで検索上位を獲得する必要があります。

しかし、売上に直結する購入検索キーワードは競争が激しく、多くのライバル企業が狙っているキーワードになります。

そのため、購入検索キーワードで上位表示を獲得することは難しく、リスティング広告に多額の費用を投入して上位を獲得する企業もあります。

サイト型ランディングページがおすすめ

一般的なランディングページはSEO対策に弱いと言われていますが、サイト型ランディングページはSEO対策に強く、購入検索キーワードでの上位表示が目指せます。


広告とSEO対策の違いやサイト型ランディングページの詳細については、以下でも解説しています。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています