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問 題

リピートユーザーより新規ユーザーのセッションを増やしたほうが反響につながる

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
定期的に訪問してくれるリピートユーザーが増えると、多くの見込客がサイトに滞在している状態となり、安定的に反響を生み出します。

セッションについて

セッションとはサイトへの訪問数のことで、1人のユーザーが1回サイトに訪問すると、1セッションとしてカウントされます。

セッションの詳細は以下もご確認ください。

まずは全体のセッション数を増やす活動を行いましょう。

見込客の訪問を増やすために、物件やお役立ち情報の掲載を増やしましょう。


全体のセッションが増えてきたら、リピートユーザーのセッションが増えているかを確認しましょう。

リピートユーザーの訪問が増えると、サイト内に常に見込客を抱えた状態となり、定期的にコンバージョン(反響)が発生しやすくなります。

リピートセッションを増やすには

リピートユーザーの訪問数を増やすには、例えば以下のような活動が効果的です。

物件情報など鮮度の高い情報を発信する

不動産サイトの場合は、物件情報を求めているユーザーが多いため、物件情報を多く掲載していれば再訪問される可能性が上がります。

ユーザーは新しい物件情報を求めていますので、最新の物件情報を集めて鮮度の高い情報を発信しましょう。

メールやチラシなどで同じユーザーに繰り返し情報を発信する

同じユーザーに繰り返し情報を提供すると、サイトを見てもらえる確率が上がります。


例えば、物件を探している見込客に、定期的に条件に合うメールを送信します。

そのメールに物件ページのリンクを記載しておけば、メールを見たユーザーがサイトを訪問してくれます。

PDF資料の添付ではトラフィックが発生しませんので、リンクで誘導するようにしましょう。


また、同じエリアに繰り返し物件チラシを配布する活動も、一定数の再訪問を生み出します。

チラシには物件ごとにQRコードを印字するようにし、再訪問しやすい工夫を行いましょう。

SNSで物件情報を発信する

定期的にSNSで物件情報を発信すると、自社のSNSをフォローしているユーザーに届きますので、再訪問のきっかけとなります。

SNSの投稿には必ず物件ページのリンクを含めるようにしましょう。


不動産クラウドオフィスでは物件情報をX(旧Twitter)に自動投稿する機能がありますので、自動で再訪問のきっかけを作ることができます。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています