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集客専門サイト公開から1ヶ月半で売却のLPが検索結果2位を達成!

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開業時に売却ページ公開から1ヶ月半で
検索結果2位表示達成!

新潟ハタラク不動産 様

長岡市を中心に不動産売買、空き家巡回サービス、コンテナハウスの設計・販売などの事業を行っていらっしゃいます。
大手不動産会社での経験を経て新規開業され、弊社にてホームページと不動産売却のランディングページ制作をお手伝いさせていただきました。

設立 2023年6月
都道府県 新潟県
プラン 集客専門サイト制作プラン
URL https://niigata-hataraku.com/sell

新潟ハタラク不動産様は、ホームページの重要さをしっかりと把握されており、開業予定日の半年程前から制作に関するご相談をいただいておりました。
導入相談時からホームページで表現されたいコンテンツもご自身の中で構想されており、それを実現するために弊社の方でもアドバイス含め色々とお話させていただきながらホームページ公開へと至りました。
中でも不動産売却については集客を意識したページをご希望されたおりましたので、ランディングページを作成し、見事にページ公開から1ヶ月半で競合他社様を一気にごぼう抜きして検索結果2位表示達成いたしました。

トップページ

トップページ

ランディングページ(LP)

ランディングページ

ホームぺージで集客するには、トップページ以外に、対象顧客やサービスに特化したランディングページを制作することが効果的です。
LP(エルピー)とも呼ばれ、専門ページ化することで検索キーワードとの関連性が高まり、検索されやすくなります。
また、ブログを活用した事例・実績、お役立ち情報などのセールス要素を多く含んだコンテンツやフォームを設置することで、ページを見たユーザーが内容に納得し、その結果反響率がアップします。

実際に制作したランディングページをご紹介いたします

ファーストビューで心を掴むデザイン設計

ファーストビューで心を掴むデザイン設計

ユーザーがキーワード検索してたどり着いたランディングページの最初に目に入るメインビジュアル。
ユーザー自身が求めているページでないと判断すると離脱されてしまいます。


そのため、メインビジュアルでは心を掴むデザイン設計が必要であると考えています。
ページを訪れたユーザーに「欲しい情報がこのページにはありそうだ」とファーストビューで理解してもらい、読み進めてもらう工夫をしています。


対象顧客やサービスを明確にし、誰に向けたページなのか、どんなサービスのページなのかが一目で分かるキャッチコピーは、ページの第一印象になるので大切にしています。


また、ヒアリング時に、これまでの査定実績が1,000件以上あることも伺っていたため、ユーザーへ安心してもらうため、さらに数字は人の印象に残りやすいためメインビジュアル内に掲載いたしました。

差別化を図る「選ばれる理由」とスタッフの顔写真掲載で安心感を

差別化を図る「選ばれる理由」とスタッフの顔写真掲載で安心感を

開業者であっても前職での経験や実績・知識が豊富な方は沢山いらっしゃいます。


これまでの経験・実績などが豊富であること、どのような営業スタイルでユーザーのお悩みを解決するか等をアピールすることで反響率に影響します。


また、実際に打合せしているような写真を掲載することで、ユーザーへ安心感を与え、問い合わせのハードルを下げることへ繋がります。


サイトを訪れたユーザーに、実際に店舗に来店して担当者から説明を受けたかのような疑似体験を持ってもらうこともページ設計のうえで重要です。


集客専用ページ制作ではヒアリングシート記入や弊社担当者と打合せでのヒアリングを行い、自社の強みを引き出し・整理して他社との差別化を明確にします。


ページを制作する目的には、このような自社のブランディング活動も含まれます。

サービス内容は読みやすく明確に

サービス内容は読みやすく明確に

ここでは新潟ハタラク不動産様のサービスの特徴について紹介しています。
この部分は自社にとっての強みをアピールするコンテンツでもあります。


不動産売却といっても、「相続による売却」「離婚による売却」「住み替えによる売却」など相談内容は様々です。


その中でもターゲットを明確にして『収益不動産の売却』や『空き地・空き家の見回りサポート』についてのコンテンツなどを掲載しています。


空き家・空地管理に関するサービスはランディングページのテーマともリンクするため、このパートはコンテンツを多めに盛り込んでいます。

県外からご相談の方へも安心感を

県外からご相談の方へも安心感を

近年では親からの相続などにより県外からのご相談も増えているようです。


対象の不動産の「エリア名+不動産売却」などで検索したユーザーが、他県でも安心して売却を任せられるようなコンテンツも重要です。


このようなユーザーが離脱して取りこぼすことないように、安心してご相談できるための対応方法などを掲載します。


信頼性がアップするプロフィール

信頼性がアップするプロフィール

お客様はどのような方が担当してくださるのか気にされています。


ご担当者の写真を掲載することで、ユーザーに対して印象が良く、自社やご担当者への信頼感もアップします。


担当者の経歴や人柄など親しみのあるプロフィールを掲載することで、お客様に安心感を与え、問合せをしやすくします。


また、自分のキャリアを掲載したり、顧客目線のメッセージを掲載することで担当者の人柄が理解でき、お客様に「問い合わせしてみよう」と思ってもらえる大事なポイントとなり、反響にも繋がります。

実績・事例

離脱防止のために細やかな説明

売却を強化されたいお客様には、信用性を高める対策として売却実績コンテンツの設置をご提案しています。


実績の記事を読むことで、ユーザーは自身と同じ境遇の内容に共感することができ、「相談してみたい」と思うようになります。


また、実績を書き続ける運用を行うことで、常にページが更新されSEO上でも有効です。


最近のSEO対策では、このようなコンテンツがE-E-A-Tという指標を満たすので、Googleの評価も上がりやすくなります。

お問合せフォームの最適化

お問合せフォームの最適化

ランディングページの内容を見て顧客が問合せしたくなった場合に、フォームの入力が面倒だと問い合わせがしづらくなり離脱に繋がりますので、ユーザーの負担を減らし、不動産会社様には必要な情報が入るように設計しています。


弊社では最小限の項目数に絞り、20~30秒程度で入力できるようにすることで、問合せのハードルを下げています。


フォームだけでなく、制作時のヒアリングにてご希望のお問合せ手段をお聞きし、必要に応じて電話やLINEなどのボタンを分かりやすく設置し、各社様にとって最適なお問合せのコンテンツを制作しております。

お客様に有益な情報を掲載

お客様に有益な情報を掲載

売却に関するよくある質問の掲載や、ブログでのお役立ち情報発信など、顧客にとって役立つ情報はSEO対策上も重要な効果があります。


専門的な知識をお役立ち情報としてブログで発信する運用を続けていくと、検索結果にかかりやすくなってアクセス数が増えたり、記事を読ませることでサイト滞在時間が長くなり、検索順位のアップが期待できます。

トップページ・その他ページ制作ご紹介

トップページ

トップページ

その他ページ

その他ページ

開業して初めてのホームページ制作ではございましたが、トップページ含め、サイトは左側固定タイプのレイアウトでデザインにもこだわって制作しました。
複数のサービスをご提供されておりますが、「買いたい方」「売りたい方」「空き家巡回サービス」「コンテナハウス設計・施工」の4本柱をメインに、ユーザーが迷わないよう、トップページからの導線を分かりやすく設計いたしました。
制作後には以下のようなお言葉をいただきました。

素晴らしいホームページを作成頂き誠にありがとうございました。
同業者の方より大変好評を頂いております。
ランディングページについても予想よりも早く上位に表示され、嬉しく思っております。

お喜びの声をいただき、大変嬉しく思います。
ホームページ公開前から事前準備としてブログでの売却事例・実績やお役立ち情報を積極的にご登録いただき、そのようなコンテンツも効いて公開から1ヶ月半で検索結果表示2位を達成されたのだと思います。
しっかりとランディングページの運用をされている新潟ハタラク不動産様の努力の賜物です。
ブログを使った事例・実績、お役立ち情報、施工事例などの情報は、今後お客様の方で随時システムにご登録いただくことで、リアルタイムにホームページへ反映され、情報が蓄積されていきます。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。