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物件カタログ型から売却サービス紹介型サイトへリニューアル!

制作事例PC
制作事例SP
自社の強みを前面に!
売却サービス紹介型サイトへシフト

めだか不動産株式会社 様

小田原市の湘南エリアで不動産売却サービスをメインに売買事業から賃貸事業、コンサルティングなどを行っていらっしゃいます。
物件カタログ型のサイトを運用されていましたが、以下のような課題をお持ちでした。

・システムが複雑で自分で入力しにくい
・スマホ対応していない
・不動産売却について掲載したい
・見た目をアップグレードしたい

売却サービス案内を取り入れた会社紹介型サイトへのリニューアルをご提案し、自社の強みを表現した改善を行いました。

創業 昭和56年11月
都道府県 神奈川県
プラン リニューアル制作プラン
URL https://www.medaka-fudosan.com/

Before

before

After

after

ご相談時の状況

会社紹介を目的としたリニューアルを検討されており、物件掲載型ではなく、お預かりした物件を丁寧に掲載したいというご要望をお持ちでした。

課題と弊社からのご提案

ヒアリング内容をもとに自社の強みを表現するコンテンツ改善をさせていただきました。
さらに、ユーザー目線でサイトUXを考慮したページ設計へ改善するご提案をさせていただきました。

改善後の結果

ユーザーが求めている売却サービス情報に辿り着きやすいサイトに改善され、売却専門のサービスを提供しているということが分かりやすくなりました。
さらに、サイドメニューのないスマートなデザインに一新し、スマホでも見やすいサイトへ改善されました。

実際にリニューアルしたホームページをご紹介いたします

ベネフィットを与えるメインビジュアル

ベネフィットを与えるメインビジュアル

ユーザーはサイトにアクセスして2~3秒で、自分が求める有益な情報があるかどうかを判断していると言われています。


そのためメインビジュアルは重要な部分ですので、ターゲットやユーザーが欲しい情報など要素を明確し、それらを短時間で伝えます。


その直下に売却に関するお悩みを列挙することで、ユーザーは自分の状況と一致する悩みに共感でき、読み進めたくなるメリットがあります。

「当たり前」を言葉にして信用度アップ

「当たり前」を言葉にして信用度アップ

不動産会社様が売主様や買主様に当たり前にされていることは、実は相手にとって価値のあることだったり、安心するサポートだったりします。


それらをヒアリングで伺い、「選ばれる理由」として掲載することで、ユーザーから信頼性や安心感を得ることができます。


今回の制作では、競合他社との差別化を図るため、選ばれる理由の詳細ページを下層に設置しています。

ストレスフリーのサイト設計

ストレスフリーのサイト設計

売却に関するサービスをユーザーが求める情報ごとに整理し、サービスメニューを見つけやすく設置しました。


サイトを訪問した時に求めている情報がどこにあるか分からないというストレスを与えないため、全体的に分かりやすいデザイン設計にしています。


役立つ情報をすぐに見つけたいと思うユーザーのために、サイトUXを意識した制作を行うことで、求めている情報に辿り着きやすくし、伝えたい情報をスムーズに伝えられます。