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開業したばかりのサイトが公開1か月半で検索結果1位達成!

制作事例PC
制作事例SP
公開後1か月半で
各検索キーワードで1位表示達成!

LEO不動産販売 様

神戸市北区に密着し、不動産売却・査定・買取に特化したサービスを提供されています。
サイトの新規開設にあたり、以下のようなご要望をお持ちでした。

・売却専門サイトを制作したい
・SEO対策をしていきたい

SEO対策を意識した独自性の高い売却専門サイトを制作させていただきました。

開業 2024年3月
都道府県 兵庫県
プラン オーダーメイドプラン
URL https://leo-re-kobe.co.jp/

弊社からのご提案

ご提供いただいた原稿をもとに、ユーザー目線でサイトUXに配慮したデザインやSEO対策を意識した設計を行いました。
競合の多いエリアでしたので、自社の強みや独自性を表すなど差別化を図るコンテンツや設計をご提案させていただきました。

公開後の結果

公開して約1ヶ月半で、各検索キーワードで1位表示を達成されました。(2024年4月時点)
開業されて間もないですが、適切に構築されたホームページは検索結果の上位にランクインするということが分かりました。

お客様インタビュー

御社の営業方針が分かりやすかったのと、
制作実績が多かったので特に不安はありませんでした。

LEO不動産販売様 / 兵庫県

リニューアルされる上で御社が重視されたポイントや、弊社に決めてくださったきっかけを教えてください。

— 依頼前に御社HPを拝見させていただいていました。
御社の営業方針が分かりやすかったのと、制作実績が多かったので特に不安はありませんでした。
打ち合わせを始めたら、的確なアドバイスや製作進行だったので、尚更不安はなくなりました。
前職場で他社のオーダーメイドHP作成を通して独学のSEO対策を行っていたので、同じような対策ができるかが唯一の不安でしたが、細かい点までサポートいただいて感謝です。

弊社以外にも他社様のサービスも比較・ご検討されましたか?

— A社とB社が候補に挙がりました。
ただ、コスト面で圧倒的な差があり、御社の作成実績もHP上で拝見していたので、御社にお願いしました。

LEO不動産販売

ありがとうございます。
実際にシステムを触ってみられて、使いやすかった機能や気に入ったポイントがございますか?

— まだ使い始めなのですが、いずれも直感的に操作できるので非常に楽です。

公開後の周りの反応や反響はいかがですか?

— お客様はこれからですが、同業者もけっこう見ているようです。
制作の説明も非常にわかりやすくスムーズでした!ありがとうございました!
これから使っていく中で、またご相談させていただきます!

この度は制作をご依頼いただき、誠にありがとうございます。
検索順位1位を達成されたことはもちろん、御社からお喜びの声をいただいた時は大変嬉しかったです。
御社の新しいスタートにあたってお力になれたことや、一緒に作り上げたものに結果が出たことを私たちも嬉しく思います。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

実際に制作したホームページをご紹介いたします

ユーザーを引き付ける自社の強みや特徴

ユーザーを引き付ける「自社の強み」

目に留まりやすいファーストビューには、ユーザーを引き付ける内容を掲載すると効果的です。


不動産会社様のご要望やヒアリングで伺った自社の強みをもとに、メインビジュアルやキャッチコピーを設計していきます。


さらに、スマホでも見やすいレイアウトを考え、離脱を防ぐような設計になるように工夫しています。

HPに求められている「選ばれる理由」

HPに求められている「選ばれる理由」

自社の「選ばれる理由」は、集客を意識したホームページ制作で掲載すべき内容の一つだと考えています。


不動産会社様からご提供いただく文章や伺った情報にデザインを合わせ、ユーザー目線で分かりやすい設計をしています。


Web上で選ばれる理由を掲載すると「どこの不動産会社へ依頼しようかな」と比較しているユーザーへの訴求力が高められます。

情報に辿り着きやすいお悩み別メニュー

情報に辿り着きやすい「お悩み別メニュー」」

ホームページを訪問するユーザー目線を考え、売却に関するメニューをお悩み別に掲載しました。


「売却」ひとつとってもご相談内容は人それぞれですので、求める情報も異なります。
お悩み別に分別して掲載することで、ユーザーが求める情報に辿りやすい設計にしています。


さらに、各メニューの詳細は遷移先の下層ページで閲覧できるように導線を作り、トップページに盛り込みすぎないことで離脱を防いでいます。

見込み客のアプローチに繋がる「実績」

見込み客のアプローチに繋がる「実績」

売却や成約の実績・事例を掲載する第一の理由は、ユーザーに対して自社のサービスに説得力を持たせることです。


特に見込み客に対しては効果的なアプローチに繋がりやすいと言われていますので、集客を意識した制作では必要なコンテンツだと考えています。


LEO不動産販売様のように成約までの流れを書かれて画像も掲載すると、ユーザーの信頼性が高まり、求めているものをイメージしやすいという効果があります。

ヒアリングから構築するデザイン設計

ヒアリングから構築するデザイン設計

下層ページについても、ヒアリングから伺った自社のサービス内容やご要望内容に合わせたページを設計・設置しています。


今回の制作プランでは、仲介売却と買取の違いの特徴を掲載したいというご要望でしたので、ご提供いただいた原稿をもとにご提案もさせていただきながら一緒に作り上げました。


ホームページ全体に独自の画像を使用させていただきたいとご提案したところ、快くご提供いただきました。
それにより、Web上でユーザーに伝えたい内容を見せることができ、ホームページ全体のクオリティが上がります。

ユーザーの関心を集めるページ制作

ユーザーの関心を集めるページに

空き家対策や相続不動産についての下層ページは、ご提供いただいた原稿や情報からページ設計をご提案させていただきました。


ユーザーが関心のあるテーマについて明文化したサービスページを設置することで、有益な情報を提供でき、問い合わせなどのアクションが期待できます。


さらに、ご自身の言葉を文章にして掲載することは、ユーザーに伝えたいことが響きやすく、SEO上も有効です。


SEO対策や運用面を考慮し、コンテンツの文章などはご自身で編集できるように制作しています。

担当者のコメント

この度は制作のご依頼をいただき、誠にありがとうございます。
制作は弊社へご依頼いただくことを決めていらっしゃったとお聞きし、大変嬉しかったです。
事前に目的やご希望を整理されていらっしゃったので、御社のイメージに近づけながら売却に強いサイトになるように制作させていただきました。
公開後、「おかげさまでGoogle検索1位表示がチラホラ出てきました。BINGも当初から上位です。ありがとうございます。」とお喜びの声をいただきありがとうございます。
一緒に作り上げて結果を出すことができ、弊社も大変嬉しいです。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。