1. 制作事例
  2. リニューアル

リニューアル制作事例 第一開発株式会社 様

制作事例PC
制作事例SP
リニューアル公開後に
不動産売却のキーワードで検索結果1位!

第一開発株式会社 様

裾野市を中心に不動産売買・買取・コンサルティング・管理・賃貸事業等を行っていらっしゃる創業以来50年以上のお客様です。
すでに弊社システムでサイトを開設されており、リニューアルにあたって以下のようなご要望をお持ちでした。

・コンテンツや導線を改善したい
・見た目をアップグレードしたい

物件カタログ型のサイトから不動産会社様の特性を活かしたリニューアルへ向けてご提案させていただきました。

創業 昭和46年5月
都道府県 静岡県
プラン リニューアルプラン
URL https://daiichi-k.com/

Before

before

After

after

課題と弊社からのご提案

単に現サイトの内容を移すだけでなく、コンテンツやページ内容を整理して再設計いたしました。
まずはデザインのグレードアップを目的とされていましたので、自社の特徴を表しつつ、今後ページやコンテンツを増やしやすいようにスタンダードなデザインをご提案させていただきました。

改善後の結果

ご依頼時は不動産売却のキーワードで3位でしたが、リニューアルにより検索結果が1位に上昇しました。(2024年3月時点)

お客様インタビュー

物件入力が使用しやすいと思い導入をいたしました。
提案をしていただきながら進めたのが良かったです。

第一開発株式会社様 / 静岡県

リニューアルされる上で御社が重視されたポイントや、弊社に決めてくださったきっかけを教えてください。

— 物件を入力することが多いので、使用しやすいと思い導入をいたしました。

リニューアルしたホームページの仕上がりはいかがですか?

— 価格以上のホームページに出来上がったと思います。
ホームページのリニューアルで一番悩んだのが、費用的なことです。
私としては見やすく、物件入力のしやすさにこだわったので御社のもので十分すぎると思います。

第一開発株式会社

ありがとうございます。
HPリニューアルをご依頼いただく前のお悩みやご不安等については、制作を通して解消されましたか?

— 解消されました。

制作の進め方などで気になる点がございましたか?

— 特に問題なく、逆に提案をしていただきながら進めたのが良かったです

お喜びの声をいただき、誠にありがとうございます。
無料お試しでシステムの使用感を確かめていただいたので、安心して導入していただけたのではないかと思います。
使いやすさや見やすさ等ご満足いただき弊社も大変嬉しく思います。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

実際にリニューアルしたホームページをご紹介いたします

訪問者に分かりやすいファーストビュー構築

訪問者に分かりやすいファーストビュー構築

メインビジュアルは、自社の特徴と一番伝えたいことを明確に表すため、情報を詰め込みすぎず分かりやすい設計にしました。


カラーは、第一開発株式会社様の長年培ってこられた信頼を表現するために、ブルー系で統一しています。


背景画像は、以前のサイトで使用されていた画像がエリアや事業の特徴が明確でメインビジュアルに最適でしたので、そのまま使用させていただきました。
オリジナルの画像を設置させていただくことで自社の独自性を出すこともでき、SEO上でも有効です。

事業特性に合致した物件ガイド

事業の特徴に合わせた物件表示

分譲地を取り扱っていらっしゃったので、分譲地専用のコンテンツも制作させていただきました。


物件数や取扱種別など丁寧にお聞きし、各社様それぞれの特徴や状況・ご希望に合わせて物件表示の仕方を変え、物件掲載の設置位置も考慮して制作しています。


このように設計を工夫することでユーザーが求めている情報に辿り着きやすくなります。


第一開発株式会社様からも「使用しやすい」というお声をいただいておりますとおり、物件入力は直観的に分かりやすい不動産専門システムを標準搭載しております。

ユーザーのニーズに応じたページ設計

仲介と買取の特徴を比較できるコンテンツ

買取事業も行っている不動産会社様でしたので、サービス比較できるメニュー掲載をご提案させていただき、下層にはそれぞれのサービスページを設置しております。


「仲介売却と買取はどこが違うのだろう」と選択に迷っているユーザーをターゲットとする場合は、そのニーズに応える内容のコンテンツやページが必要です。


スマホで見た時は仲介売却が先に閲覧できるように制作しています。こちらのコンテンツだけでなく、全体的にスマホ等でも見やすいモバイルフレンドリーなサイト制作を行っております。


そうすることでユーザーが閲覧しやすくなるためサイトでの体験が向上し、より多くのアクセス数やエンゲージメントを生み出しやすくなります。

お問合せコンテンツの最適化

細部まで丁寧に設計

会社案内のコンテンツは、お問合せに繋がる重要なコンテンツですので、ユーザーが問い合わせしやすいように設計しています。


連絡先や営業時間などの掲載項目は、不動産会社様のご希望や状況に合わせて変更するなど内容を調整しています。


また、問い合わせメールや査定依頼のフォームも、入力しやすいように最適化しています。