1. 制作事例
  2. リニューアル

ユーザー目線を重視し、信頼性とデザイン性がアップしたサイトへ一新!

制作事例PC
制作事例SP
物件カタログ型からサービスサイトへ!
目的に辿り着きやすいデザインへリニューアル

株式会社 共成不動産販売 様

江東区・江戸川区・墨田区を中心に売買仲介や賃貸仲介、管理やリフォームなど対応されています。
すでにホームページを開設されていましたが、課題も多く以下のようなご要望をお持ちでした。

・現在のサイトが機能的に乏しいため、最新のデザインにリニューアルしたい
・スタッフや会社の特徴などが見えづらいため、その辺りをアピールしてリニューアルしたい

最新のホームページへ改善することで、お客様に安心していただきたいとのことで制作の依頼をいただきました。

開業 2021年
都道府県 東京都
プラン リニューアル制作プラン

Before

before

After

after

お客様インタビュー

かなり丁寧にアドバイス・対応頂けて
すごく安心して、信頼できました。
これから問合せ獲得出来ると嬉しいです。

株式会社 共成不動産販売 様 / 東京都

リニューアルされる上で御社が重視されたポイントや、弊社に依頼してくださった理由を教えてください。

— まずは金額と、不動産会社に強いというところです。

実際にシステムを触ってみられて、使いやすかった機能や気に入ったポイントがございましたら教えてください。

— 良い感じです!!満足しています。

公開後の反響や反応などがございましたら教えてください。
(お客様・御社スタッフ・同業者の方など)

— 結構、良い評価を頂けます!
これから問い合わせ獲得出来ると嬉しいです♪

HPリニューアルをご依頼いただく前のご不安やお悩み等については、制作を通して解消されましたか。

— はい、解消しました。満足しています。
担当の方に、かなり丁寧にアドバイス・対応頂けました。
すごく安心して、信頼出来ました。
そんな仕事が出来るよう、私も頑張りたいと思いました。感謝しています。

ありがとうございます。
弊社からのアドバイスなどもお役に立てたこと、大変嬉しく思っております。
打合せ時にはいつも明るくご対応いただき、このようにお客さまとも接していらっしゃるのだと思うと素敵な会社だなと感じました。
実際にGoogle口コミの評価も高くお客様からも評価されているのだと思います。
これからも各種情報のご登録を行っていただき、ホームページを第二の営業マンとしてご活用いただけると幸いです。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

実際にリニューアルしたホームページをご紹介いたします

一番伝えたい事をファーストビューに

一番伝えたい事をファーストビューに

サイトを表示してパッと目に入るファーストビューは、サイトを訪問したユーザーがそのまま読み進めるか、離脱してしまうかを左右する非常に大切な部分です。


売買・賃貸の仲介サービスを行っている事をアピールされたいとのご希望がございましたので、誰に向けたサイトなのか、どんなサービスのサイトなのかが2~3秒で分かるような表示にしました。


デザインについては、サイドバーをなくしたりスライドショーで動きをつけることで、ユーザーの目を引き、視線がキャッチコピーのサービス内容に集中するように意識して制作しています。

スマホでも視認性の良い導線設計

スマホでも視認性の良い導線設計

近年はユーザーの大半がスマホで物件やサービスを検索していますので、スマホ用に最適化されたホームページを用意することはもはや必須です。


読みづらい、操作しづらいホームページはユーザーが離脱する原因になりますので、文字の大きさ、読みやすさ、導線設計、クリックのしやすさなどを意識して制作しました。
そうすることで、ユーザーが求める情報に辿り着きやすくなり、問合せボタンをタップする確率を高められます。


また、Googleはスマホ対応されているページなのかを判断して評価しており、スマホ対応の有無が検索順位に影響を与えますので、小さいスクリーン上でも分かりやすい構成づくりは重要です。

目的のサービスページまで辿り着きやすく

目的のサービスページまで辿り着きやすく

売却を検討されている売主様のために、仲介売却と買取のサービスの違いを分かりやすくお伝えする必要があります。そのため、サービス内容をトップページに詰め込んでしまわないように、それぞれのサービスページに誘導する導線づくりが重要です。


ユーザーが知りたい事に辿り着きやすくするために、サービスページまでの文章等は最小限にし、詳細へのリンクボタンを分かりやすく設置しました。また、お客様の寄り添うようにお悩みを列挙し、共感していただきながらサービスの詳細ページに読み進んでいただける工夫をしています。


トップページから遷移する下層のサービスページは、「1ページ1テーマ」を意識してテーマから逸れないようし、仲介と買取の各サービスごとに制作しています。そうすることで、ユーザーがサービス内容を理解しやすく、SEO対策上でも有効です。

売却ページ

売却ページ

買取ページ

買取ページ

信頼性がアップする顔写真とプロフィール

信頼性がアップする顔写真とプロフィール

お客様はどのような方が担当してくださるのか気にされています。


担当者の写真や親しみのあるプロフィールを掲載することで、売却を検討されているお客様に安心感を与え、問合せをしやすくします。


また、自分の専門性や強みをアピールしたり、顧客目線のメッセージを掲載したりすることで、来店前のお客様に「任せたい」と思っていただく大事なポイントになり、反響にも繋がります。

物件検索にもユーザー目線をプラス

物件検索にもユーザー目線をプラス

物件検索時のカテゴリー分けは、お客様のご希望を伺いながら決めていきます。その際に、「学校区から探したい」などのユーザーが求めている事や、物件に辿り着きやすい導線を考えなら構成する必要があります。


今回は対象エリアやお取り扱い物件に合わせて、物件種別以外にエリア、沿線、地図、学校区のカテゴリーを設置しました。それにより、様々なユーザーの物件探しを手助けすることができるので、サイトからの離脱を防ぐ効果も期待できます。


それらのカテゴリーをタップして進むと各物件一覧ページへ飛び、価格や面積、こだわり条件等で物件を絞り込める機能があります。