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集客専用ページ制作事例 エムズ不動産様

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ネット検索1位表示
ネット検索結果1位表示達成
行政サイトより上位に!

ご相談の経緯と弊社からのご提案

エムズ不動産様の会社紹介

— 2018年に設立され、代表者様の地元である太田市にて売買仲介、賃貸仲介を中心に売却相談、空き家・空き地管理のご相談など、地域に密着した問題解決に取り組んでいらっしゃいます。

弊社へのご希望とヒアリングまで

— 当初、売却募集の集客専用ページ(LP)を制作されたいとのご希望でした。
お電話にてヒアリングを重ねていく中で、エムズ不動産様独自の「空き家・空き地安心プログラム」サービスに強みがあると考えたため、ページの方向性を検討いたしました。

弊社からのご提案内容

— ご相談をいただいた当初は「不動産売却」をテーマに構成を考えておりましたが、強みである「空き家・空き地管理」に的を絞った集客専用ページ制作をご提案させていただきました。
また、検索上位表示を目指し、キーワードは「太田市 不動産相続」と設定して制作を進めました。

ページ公開後の成果

— ネット検索で、太田市役所や各種士業、他の不動産会社など多数の競合が並ぶ中、着実に順位を上げられ、ついに1位表示を達成されました。

エムズ不動産様、1位表示達成おめでとうございます!
御社のお役に立てたこと、大変嬉しく思っております。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

実際に制作した集客専用ページをご紹介いたします

ターゲットユーザーに響くメインビジュアル

ターゲットユーザーに響くメインビジュアル ターゲットユーザーに響くメインビジュアル

今回は「太田市 不動産相続、空家・空地管理」に絞り、それに基づいてキャッチコピーを設定しました。このステップは、集客を目的としたSEO対策では重要な工程です。


サイトを開いた時に最初に目にするメインビジュアルは、ユーザーが興味を示すか離脱するかを左右する大事な部分ですので、ターゲットを明確にし、アプローチしたい内容を見やすく表示しています。


また、メインビジュアル背景は地元の駅近の風景を採用し、ユーザーに与えたいイメージやオリジナリティを意識した見栄えにしました。


その直下には、不動産相続に関する具体的なお悩みの例を並べ、ユーザーに共感・興味を持ってもらえるような導線としています。

自社だからこそ提供できる「価値」

自社だからこそ提供できる「価値」

ヒアリングを通じて、他社と差別化できる部分を考えていただき、「エムズ不動産が選ばれる理由」として以下コンテンツに落とし込みました。


①地域密着での活動


②小回りの利く対応


③専門家ネットワーク


このように集客専用ページでは、コンテンツ制作の過程で自社ブランディングの部分まで踏み込んでヒアリングを行います。


さらに、保有資格などを強調して掲載することで専門性や信頼性を高められ、お客様から支持を得られやすくなります。

サービス紹介はユーザー目線がカギ

サービス紹介はユーザー目線がカギ

ここではエムズ不動産様のサービスの特徴である「空家・空地安心プログラム」について紹介しています。

まず、ユーザー目線で空家・空地に関する一般的なお悩みを列挙し、次に画像と分かりやすい説明を掲載することにより、サービス内容をイメージしやすくしています。


このようにサービス紹介は、ユーザーがどんな情報を知りたいのかを考え、「ぜひ利用してみたい」と思わせるようなアプローチが必要です。


また、相続相談、空き家・空地管理に関するサービスは集客ページのテーマともリンクするため、このパートはコンテンツを多めに盛り込んでいます。

エムズ不動産様ならではのセールスポイント

エムズ不動産様ならではのサポート内容を紹介

「空家・空地安心プログラム」の特徴として、対応して終わりではなく、写真・報告書付きの事後フォローも細やかに行っているため、こちらも強調してご紹介しています。


実際にページを見た方がイメージを持ちやすいように実物の報告書を掲載しています。


来店前のお客様からの信用・信頼がアップし、点検箇所などサポートの詳細が明確になることは、問合せを後押しするポイントです。

サービスの全体像が掴みやすいフロー

サービスの全体像がイメージできる工夫

空家・空地管理でお悩みのお客様がページに訪れた際、やはり気になるのはサービスの流れと料金・対応エリアの部分かと思われます。


フロー図等を用いて「ぱっと見でわかる」よう情報整理をすることで、お客様が全体像を把握することができ、安心感を与えられます。


お客様はサイト上で他社と自社を比較されますので、サービス内容や管理までの流れなど、詳細をお客様目線で分かりやすく掲載することは重要です。

信頼性を高めるプロフィールの掲載

信頼性を高めるプロフィールの掲載

相続相談や不動産資格を多数所有していらっしゃったので、すべて掲載いたしました。


このような情報をオープンに掲載することで、専門性を有していることを示すことができ、信頼獲得につながります。


お客様によっては過去の経歴や実績を語るよりも、1枚の写真の方が重要なこともあります。担当者を事前に知って頂ける貴重な部分ですので、顔写真にお客様の共感を得るようなメッセージを添えて、支持を得るきっかけを作ります。

「自分ごと化」できる事例の掲載

「自分ごと化」できる事例の掲載

過去の相談実績やお客様の事例を掲載し、口コミ情報による信頼度UPを図ります。


また、お困り事を持っているユーザーが事例を読む事で「自分ごと」のようにシチュエーションをイメージできることがメリットの一つです。

課題解決のプロセスが具体的に伝わりますので、サービス利用を検討しやすくなり、問合せアップに貢献しやすくなります。

お問合せフォームの強調と最適化

お問合せフォームの強調と最適化

不動産相続に関する無料相談の問い合わせをいただくことが集客専用ページ制作における目標の為、お問い合わせ領域はデザイン性を高くし目を引くように工夫をしました。


今回はお電話での問い合わせをいただくことがメインの目的のため、電話番号も大きく掲載し目立たせるようにデザインを行っております。


また、メール問合せの入力フォームの項目を最小限にし、ユーザーがストレスなくスムーズに問合せができるよう対策しています。