1. 制作事例
  2. 集客専用ページ

集客専用ページ制作事例 ハウスメイトネットワーク登別室蘭店様

制作事例PC
制作事例SP
ページ公開から約3ヶ月で検索結果1位表示達成
さらにページから直接反響も!

お客様インタビュー

様々なアドバイスを含め
寄り添っていただけたことは心強かったです。
お蔭で良いLPが出来上がり
問合せがあったことも嬉しく思っています。

ハウスメイトネットワーク登別室蘭店様 / 北海道

弊社に決めてくださったきっかけを教えてください。

— ちょうどLP(集客専用ページ)が必要だと感じており、どちらの制作会社に依頼しようか検討していたところでしたので、ホームページシステムを利用していた不動産クラウドオフィスさんにご相談させていただきました。

ありがとうございます。LPの必要性を理解してくださったので打合せがしやすかったです。

— はい、Googleのコアアップデートの概要や、LPに必要なことなどもご説明いただいたので、自社のブランディングを行ってLPを制作しようと決めました。

LP公開後、検索結果で1位になられましたが反響はございましたか?

— 実際にお客様から反響の問合せがありました。
問合せいただいたお客様に査定時にお話を聞くと、やはり検索の上位に出ていたところに問合せし、弊社LPのフォームだったり、内容がしっかりしていたことで問合せをされたとのことでした。

おめでとうございます、私も嬉しかったです。公開されて他に実感されたことはございますか?

— 今回の反響で、しっかりとしたページ内容やクオリティがないと、フォーム入力して問合せボタンを押そうという風にはならないのだな、と実感しました。

そうですね、お客様が行動を起こしてもらうことがLPの目的なので、アクションを起こしてもらうように内容を工夫しました。

— アドバイスを含め、色々と導いていただいたお蔭で、良いLPが出来上がり、問合せがあったことも嬉しく思っています。

ありがとうございます。LP制作以外に、ホームページの改善部分もご提案させていただきましたがいかがでしたか?

— トップページなども部分的にリニューアルできたので、1年前に立ち上げた頃とは雰囲気も変わって最新のイメージへと変化しました。
全体的に色味もよく迫力が出たので、制作を依頼してよかったと思っています。
また、改善点のご提案やアドバイスなど、気にかけていただきありがとうございました。
実績や実例、お役立ち情報も引き続き発信していき、ホームページを更に育てていきたいと思っております。

LP公開後、定期的に弊社の方でも検索順位や改善が必要な箇所のチェックを行っておりました。弊社からのアドバイスなどもお役に立てたこと、大変嬉しく思っております。
不動産売却に関するお役立ち情報の発信やホームページの更新など、LPに必要な運用をしっかりとされており、その結果が反響へ結びついたのではないかと思っております。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

    

実際に制作した集客専用ページをご紹介いたします

ファーストビューで心を掴む工夫

ファーストビューで心を掴む工夫

対象顧客やサービスを明確にし、一番伝えたい事をメインビジュアルに入れました。


誰に向けたページなのか、どんなサービスのページなのかが一目で分かるキャッチコピーは、ページの第一印象になるので大切にしています。


また、得意としているエリアやサービスを限定することで、SEO対策が行いやすくなります。

即決派のための簡易フォームを設置

即決派のための簡易フォームを設置

メインビジュアルの下には、すぐに査定の依頼をされたいお客様のために、簡易問合せフォームを設置しました。


個人情報入力欄を最初は非表示にしておくことで、入力への抵抗感を下げています。

お客様の悩みに寄り添う共感

お客様の悩みに寄り添う共感

お客様が自分に向けられたのページだと認識していただくために、ページの早い段階でお悩みを列挙し、気持ちを代弁しているような内容を掲載しています。


その下に、解決に繋がるような力強いキャッチコピーを表示し、次へ読み進めてもらう工夫しています。

差別化を図る「選ばれる理由」

選ばれる理由

これまでの売却活動や接客経験等から、お客様に選ばれた理由を収集して掲載することで、自社の強みがアピールでき、反響率がアップします。


LP制作では事前のヒアリングシート記入を通して、自社の強みを整理していただき、他社との差別化を明確にしました。


ページを制作する目的には、このような自社のブランディング活動も含まれます。

信頼性がアップする顔写真とプロフィール

差別化を図る選ばれる理由

お客様はどのような方が担当してくださるのか気にされています。


担当者の写真や親しみのあるプロフィールを掲載することで、売却を検討されているお客様に安心感を与え、問合せをしやすくします。


また、自分の専門性や強みをアピールしたり、顧客目線のメッセージを掲載したりすることで、来店前のお客様に「任せたい」と思っていただく大事なポイントになり、反響にも繋がります。

売却事例やお客様の声で説得力アップ

売却事例やお客様の声で説得力アップ

過去の売却実績やお客様の声を掲載することで、信頼性が向上します。


また、記事を読むことで売却までの流れをイメージできるので、漠然としていたことが事前に分かるメリットがあります。


最新のSEO対策では、このようなコンテンツがE-A-Tをいう指標を満たすので、Googleの評価も上がりやすくなります。

お客様に有益な情報を掲載

お客様に有益な情報を掲載 お客様に有益な情報を掲載

売却に関するよくある質問の掲載や、ブログでのお役立ち情報発信など、顧客にとって役立つ情報はSEO 対策上も重要な効果があります。


これらの専門情報の運用を続けていくと検索結果にかかりやすくなってアクセス数が増えたり、サイト滞在時間が長くなることで検索順位のアップが期待できます。


広告や宣伝ではなく、顧客目線に立った情報である点が重要になります。

お問合せフォームの最適化

お問合せフォームの最適化

集客ページの内容を見て顧客が問合せしたくなった場合に、問合せフォームの項目数が多いと面倒になり、離脱してしまう可能性が高くなります。


最小限の項目数に絞り、30 秒で入力できるようにすることで、問合せのハードルを下げています。


また、電話やLINE でも問合せしやすいように、分かりやすく目立つボタンを設置することも効果的です。


集客ページ制作では、問合せフォームやボタンなどの反響に直結するパーツの最適化も反響率アップに繋がる重要なポイントです。

ヘッダーやフッターから余計なリンクを削除

ヘッダーやフッターから余計なリンクを削除 ヘッダーやフッターから余計なリンクを削除

集客ページは、ページ内からお問い合わせをしてもらうことを目的としています。


そのため、他のページに離脱しないように、ヘッダー・フッターから関連のないリンクは削除しています。


関連のないリンク=ノイズを削除するという考慮が、専門ページに必要になります。


不要なノイズが減ると、SEO 対策の面からも専門ページとして評価され、検索結果に表示される確率が上がります。