1. 制作事例
  2. 小規模事業所向け
  1. 制作事例
  2. コーポレートサイト
  1. 制作事例
  2. リニューアル

自社の“顔”を一新!安心感と独自性を両立した新しいデザインへリニューアル

制作事例PC
制作事例SP
ターゲットごとに導線を再構築し、
求める情報に辿り着きやすいサイトへ刷新

奈良屋不動産 様

軽井沢を中心とした別荘管理サービスや不動産売買仲介業を行っていらっしゃいます。
コーポレートサイトのリニューアルご依頼時に、以下のご要望をいただきました。

・現在のサイトが満足いくものでなかったためリニューアルしたい
・スピーディーな対応の制作会社へ乗り換えたい

奈良屋不動産様の独自の雰囲気やエリアの特徴を活かした画像も散りばめ、現在のサイトの不満点を解消する設計やデザイン等をご提案させていただきました。

都道府県 長野県
プラン リニューアルプラン
URL https://narayafudousan.com/

Before

before

After

after

サイトを開いた時に不動産専門店であることや物件掲載、サービス、新着情報、会社紹介などの各種情報がどこに掲載されているか、一目で分かるように再構築しました。


公開後、サイトについてお客様からは不動産の専門業者的で良いと喜んでいただきました。

また、担当者についてとても丁寧な対応不安等が解消したとお喜びの声をいただき、大変嬉しく思います。

この度はリニューアル制作のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

実際にリニューアルしたホームページをご紹介いたします

直観的に魅力を伝える明確なファーストビュー

直観的に魅力を伝える明確なファーストビュー

不動産業のWebサイトにおいて、サイトを開いて最初に表示される部分(ファーストビュー)は大変重要です。


どのようなサービスなのか、物件情報があるのか等、魅力を一瞬で伝えられなければ、すぐに他のサイトへ移動されてしまうためです。


対象エリアやサービスを明確なタイトルで表し、どこをクリックすれば良いのか迷わせないように設計しています。

ユーザーの不安を払拭し、信頼を獲得

ユーザーの不安を払拭し、信頼を獲得

不動産取引は高額なため、Web上でもユーザーの警戒心や不安を払拭することが重要だと考えられています。


今回は奈良屋不動産様オリジナルの表現やメッセージをユーザーに早い段階で伝えるため、ごあいさつ文をメイン画像直下に設置いたしました。


ユーザーへのおもてなしのメッセージやごあいさつ文は他社と差別化することができ、「この会社に相談したい」と思わせる大事なコンテンツです。

ターゲットごとに最適な導線を設計

ターゲットごとに最適な導線を設計

「売却を考えている方」と「相続で悩んでいる方」、それぞれのユーザーが必要な情報をスムーズに見つけられるように整理しました。


サービス内容が整理されて分かりやすい説明を掲載することで、ユーザーの不安を和らげ、迷わず問い合わせに繋がりやすいメリットがあります。


不動産売却や相続相談に関するキーワードで検索するユーザーは多いので、Webサイトにしっかりとしたサービス紹介ページを制作することは競争の激しい不動産業界で優位に立つためには必要です。

競合他社と差別化できるサービスをアピール

競合他社との差別化をアピール

既存の別荘管理サービスのページはサービス内容が少し分かりづらかったため、ヒアリングさせていただきながら弊社にて内容を整理しました。


管理プランとオプションメニューにカテゴリ分けを行い、サービス内容が伝わりやすいレイアウト変更や画像選定を行うなど、オーナー目線で制作しました。


別荘オーナーのお悩みを解決するサービスを分かりやすく掲載すると、オーナーに興味を持ってもらいやすくなります。
閲覧時間が長くなると、SEO対策に繋がりやすくなるメリットもあります。