専門性や強みを活かし、共感を呼ぶオリジナルコンテンツの専門サイト



相続のキーワードで検索結果上位表示!
株式会社リアルアイ 様
一宮市泉を中心に不動産購入、不動産相続の相談、売却を専門に事業を行っていらっしゃいます。
今回は2回目のリニューアルとなり、1回目のリニューアルでは会社紹介型のホームページとして制作させていただいておりました。
そこから約3年運用を続ける中で、以下のようなお悩み・ご要望をお持ちでした。
〇初回のHP制作から数年が経過し、様々な情報が増えたため分かりやすい導線、情報の整理が必要と感じている
〇別途相続のサイトを運用しているが、不動産クラウドオフィスのHPの方がアクセス数が増えているため、不動産相続ページをLP化して強化したい
〇SEO対策で集客し、検索順位の向上を計りたい
〇既存のHPを活かしながらリニューアルしたい
今回不動産相続のページをLP化し、検索順位の向上・集客の強化をされたいとのご相談をいただきました。
弊社よりご提案させていただき、トップぺージの再設計含め、不動産相続・不動産売却の2ページをLP化したサービス紹介型のサイトへフルリニューアルするお手伝いをさせていただきました。
設立 | 2015年10月 |
---|---|
都道府県 | 愛知県 |
プラン | 集客専門サイト制作 |
URL | https://real-ai.com/souzoku |
Before

After

弊社からのご提案
代表者様自らが、これまでの経験や実績を活かしてブログでの定期的な情報発信やオリジナルページ、コンテンツの作成をされており、情報が多数増えておりました。
ご相談いただいた後、弊社でサイトの状態のチェックを行い、ユーザー向けに分かりやすい導線の再設計や情報の整理が必要な状況でした。
検索順位の向上・集客の強化をされたいというご要望もお持ちでしたので、弊社より以下のようなご提案をさせていただきました。
〇サイト訪問者の離脱を避けるため、ユーザー目線での分かりやすい導線設計の必要性
〇安心・信頼感が向上するコンテンツの改善
〇SEO対策での検索順位・反響率アップの対策
〇代表者様の豊富な知識や人柄をWeb上で表現し、E-E-A-Tを意識した制作
改善後の結果
全体的なサイトの再設計を行ったことによりユーザーが迷わない導線の確保や情報が整理されました。
さらに安心・信頼感をアップするコンテンツを作成し、検索結果上位表示を達成されました。
実際に制作したランディングページをご紹介いたします
ファーストビューでページの目的を明確にし、
ランドマークのオリジナル写真で印象に残るデザイン設計

ランディングページは、ユーザーがキーワードで検索した際に最初に訪れるページです。
そのため、ユーザーに「このページで知りたい情報が得られそうだ」と感じさせることが重要で、数秒以内にその印象を与えるように設計されています。
もし自分の求めている情報がないと感じれば、すぐに離脱してしまうためです。
さらに、自社の強みや特徴をアイコンを使ってわかりやすく表示し、ユーザーにページを引き続き閲覧してもらえるよう工夫しています。
また、自社で撮影したオリジナル画像を使用することで、コアアップデートへの対応にもなり、SEO対策としても効果的です。
自身の経験を強みにお客様へ寄り添った提案

自身の経験を強みに変え、これまでの豊富な実績や経験を活かし、どのような営業スタイルでユーザーの悩みを解決するかを明確にアピールすることが反響率に大きく影響します。
さらに、スタッフの写真を掲載することでユーザーに安心感を与え、問い合わせのハードルを下げることができます。
ユーザーはWeb上で複数の会社やサービスを比較しているため、自己アピールは自社を選んでもらうきっかけとなり、ビジネスチャンスを生むことにつながります。
ページ制作は単に制作会社に任せるのではなく、不動産会社様の人間味や姿勢、おもてなしの心をユーザーに感じてもらうことが重要であり、それがSEO対策にも効果的です。
事例を通じてユーザーの関心を引きつける

当社では制作のヒアリング時に、お客様の「こんなコンテンツがあったら良いな」の声を基にシステムに備わる機能を活かした制作を行っております。
例えば『事例』の見せかた一つをとっても、複数のパターンが想定されます。
○ブログ機能を活用して自由に解決・成功の事例を記載
○起承転結のように、ある程度決まった項目をフォームに登録
など、お客様のニーズに合わせてご提案させていただきます。
ユーザーはそれぞれ異なる悩みを抱えてサイトを訪れます。
多様なケースに対応した解決事例を「ケース別」として紹介することで、ユーザー自身の悩みに共感し、問題解決への期待を抱かせるコンテンツに仕上げています。
サービス内容はわかりやすく、明確に伝える

サービス内容の紹介は、ユーザーが求めている情報が明確に伝わることが重要です。
自分が知りたい情報を求めて集客ページにたどり着くため、内容がわかりにくかったり、必要な情報が不足していると、離脱につながります。
ページ制作では、常にユーザー目線で内容を検討し、画像やアイコンを活用して読みやすく、わかりやすいデザインに仕上げることを心掛けています。
今回の制作では、「生前対策」と「相続発生後」の2つのサービスを掲載し、メニューをクリックすると該当するセクションにジャンプするようにUI/UXを配慮しました。
優れたUI/UXデザインにより、ホームページに訪れたユーザーは必要な情報にすぐアクセスでき、問い合わせなどのアクションを促進しやすくなります。
お問合せフォームの最適化

制作時のヒアリングでお客様のご希望の問い合わせ手段をお伺いし、必要に応じてフォーム、電話、LINEなどの問い合わせ方法を分かりやすく配置しています。
これにより、各店舗様に最適な問い合わせコンテンツを制作しています。
今回は来店予約フォームを設置し、来店希望日時なども日付を選択するだけの簡単なフォームを採用しております。
ユーザーが住所や名前などの個人情報を入力するエントリーフォームは、入力がスムーズに行えるようシンプルさを重視しています。
フォームが面倒だと問い合わせがしづらくなりますので、ユーザーの負担を軽減し、お客様に必要な情報が届くように設計しています。
ブログやコンテンツを活用してお客様に有益な情報を掲載

LP内へのコンテンツやブログでのお役立ち情報発信など、お客様に有益な情報はSEO対策上、重要な効果があります。
専門家の立場で、ユーザーが抱えるお悩みをブログなどで発信することで信頼性もアップし、ユーザーのサイト滞在時間や閲覧ページ数の増加が期待できます。
不動産クラウドオフィスのブログ機能は、直観的に分かりやすく画像やテキストが簡単に入力できます。
ブログ運用は他社との差別化を図ることができるツールで、SEO対策にとっても欠かせない重要な役割を持っています。
当社では、制作をご依頼いただいたお客様に、制作の過程でブログ運用や基本的なブログの書き方をアドバイスさせていただいております。
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担当者のコメント
今回2回目のリニューアルで、会社紹介型からサービス紹介型のサイトへフルリニューアルさせていただきました。
リアルアイ様では、お取引の80%以上が相続に対する不動産の有効活用や売却のご相談との事で、制作の打合せ時にも、その情報量や知識の豊富さ、代表者様のお人柄や話し易さなどが伝わってきました。
ホームページを第2の営業マンと捉えられ、ご自身の言葉で情報発信を定期的にされておりましたので、弊社の方で導線の整理やお人柄を表現するためのコンテンツ制作などお手伝いが出来たことを大変嬉しく思っております。
これからも定期的なブログでの情報発信や、コンテンツをブラッシュアップをされながら、ホームページを育てていただけると幸いです。
この度はリニューアル並びにランディングページ制作のご依頼、誠にありがとうございました。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。