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自己アピールとオリジナルの情報発信でユーザーの心を掴む魅力的なサイト

制作事例PC
制作事例SP
集客強化
オリジナルのコンテンツでユーザーの心を掴む
魅力的なLPで検索結果も上位表示達成!

クラシエステート株式会社 様

八王子市を中心に多摩エリアの売買仲介、土地建物買取、空き家管理などの事業を行っていらっしゃいます。
弊社システムにてホームページを運用されていく中で、以下のようなご要望をお持ちでした。

・新築一戸建て購入時の仲介手数料無料サービスを強化したい

既存のホームぺージに、後付けで仲介手数料無料サービスに特化したランディングページ制作のお手伝いをさせていただきました。

設立 2020年7月
都道府県 東京都
プラン 集客専門サイト制作
URL https://www.kurashi-e.com/zero

クラシエステート株式会社様は、ホームぺージ開設当初からブログでの情報発信やサイトのメンテナンスなどご自身で運用されておりました。
また、ご自身のプロフィールや人柄を表現するためのコンテンツを掲載されたり、ご提供サービスでは、特に新築一戸建ての仲介手数料無料をアピールされていらっしゃいました。
オリジナルの情報発信をされることはSEOの観点からも非常にプラスになります。
しかし、「仲介手数料無料」など特定のキーワードで集客を目的とするためには、ユーザ目線でのサイト設計、強みや魅力を上手に伝えるためのコンテンツ制作が必要です。
弊社へご相談いただき、集客を意識した専用ページを制作することで、代表者様の魅力や強みなど、Web上での価値を高めるお手伝いをさせていただきました。

ランディングページ(LP)

ランディングページ

ホームぺージで集客するには、トップページ以外に、対象顧客やサービスに特化したランディングページを制作することが効果的です。
LP(エルピー)とも呼ばれ、専門ページ化することで検索キーワードとの関連性が高まり、検索されやすくなります。
また、自己アピールやセールス要素を多く含んだコンテンツ、フォームを設置することで、ページを見たユーザーが内容に納得し、その結果反響率がアップします。

実際に制作したランディングページをご紹介いたします

ファーストビューで顧客へのメリットを伝えるデザイン設計

ファーストビューで顧客へのメリットを伝えるデザイン設計

ランディングページは、ユーザーがキーワード検索をした際に最初に辿り着くページで、検索したキーワードの情報について的確な情報を掲載しなければなりません。


仲介手数料無料はユーザーにとって最大のメリットとなります。
ページをクリックしたユーザーに「求めている情報がこのページにはありそうだ」と2~3秒で思わせ、読み進めてもらう工夫をしています。
そのため、対象顧客やサービスを明確にし、一番伝えたい事をメインビジュアルに入れました。


またLPの目的は、ホームページに掲載中の物件以外も仲介手数料無料の対象となるため、ユーザーをお問い合わせフォームへ誘導していく必要があります。

自己アピールでユーザーの共感を獲得

自己アピールでユーザーの共感を獲得

ユーザーはWeb上で複数の会社(サービス)を比較します。
どれだけ魅力的なサービスでも、やはり人柄を重視されるユーザーも少なくはないのではないでしょうか。


自己アピールは、ただ自分を売り込むための手段ではなく、ユーザーへの安心・信頼を築くための重要なステップです。
ユーザーの共感を得るためには、単なる自己主張ではなく、心に響くストーリーを語ることが効果的です。
自分自身の経験談や失敗・成功のエピソードを共有することで、その人の人間性や温かさを感じ取ることができます。


具体的な事例の掲載はオリジナルのコンテンツとなり、Googleからの評価も上がりやすく、抽象的な自己アピールよりもずっと説得力があります。

インタビュー形式のお客様の声で信頼感アップ

インタビュー形式のお客様の声で信頼感アップ

自己アピールだけでなく、お客様の声を掲載することで、ユーザーの自社に対する信頼性が向上します。


クラシエステート様は、お客様の声をインタビュー形式で掲載されています。
インタビュー形式の場合、お客様の写真も掲載することで、よりリアルな顧客の言葉が表現されます。
さらに自社スタッフの人柄も伝わるため、問合せのハードルが下がり、安心して相談したいと感じることができます。


弊社では、集客を意識した専門ページ制作の場合、信用性を高める対策としてお客様の声や事例などのコンテンツの設置をご提案しています。
最新のSEO対策では、このようなコンテンツがE-A-Tをいう指標を満たすので、Googleの評価も上がりやすくなります。

お役立ち情報の掲載でエンゲージメントの向上を獲得

お役立ち情報の掲載でエンゲージメントの向上を獲得

ブログでのお役立ち情報発信など、お客様に有益な情報はSEO対策上、重要な効果があります。


ユーザーが役立つ情報を得るためにブログを見ることで、サイト滞在時間や閲覧ページ数が増加し、Googleの評価が高まります。


ブログ運用はSEO対策にとっても重要な役割を持っています。
不動産クラウドオフィスのブログ機能は、直観的に分かりやすく画像やテキストが簡単に入力できます。さらに、制作をご依頼いただいたお客様には、ブログ運用や基本的なブログの書き方をアドバイスさせていただいております。

YouTube動画の掲載でユーザーの関心を引き付ける

YouTube動画の掲載でユーザーの関心を引き付ける

YouTube動画をLP内に掲載することは、SEO対策として非常に効果的な手段です。


動画の動きや音声はユーザーの興味を惹きやすく、直感的に情報を伝えることができます。
また、LPとYouTube動画の掲載は相性が良いため、直帰率や離脱率の改善にも繋がります。


視覚と聴覚を刺激する動画は、テキストだけのコンテンツよりも魅力的で、ユーザーのサイト滞在時間も必然的に長くなり、Googleの評価を高める効果があります。