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ページ公開から1ヶ月弱で売却査定のキーワードで検索結果1位

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ランディングページ公開から1ヶ月弱
売却査定のキーワードで検索結果1位!

株式会社マツオ不動産 様

丹波篠山市にて売買・賃貸の仲介、不動産査定、資産活用のご提案など地域に根差した取り組みを行っていらっしゃいます。
すでに査定に関するページを作成されていらっしゃいましたが、以下のご要望をいただきました。

・売却に関する集客用のページを制作したい
・オリジナル画像を使用したい
・コーポレートサイトのリニューアルも同時に行いたい

自社の魅力が伝わる集客用のぺージ(ランディングページ)の制作と同時に、ホームページのリニューアルをさせていただきました。

設立 2007年1月
都道府県 兵庫県
プラン 集客専門サイト制作
URL https://www.ma20.co.jp/satei

トップページ

トップページ

ランディングページ(LP)

ランディングページ

弊社からのご提案

ヒアリング時に自社の強みをお聞きしたのですが、以前のサイトが物件カタログ型だったため、自社の魅力が表現し切れていませんでした。
地域貢献などの想いを表現したり、多数の成約事例や来店しやすい雰囲気をWeb上でも出していくこと等、E-E-A-Tを意識した設計をご提案させていただきました。

改善後の結果

公開後1か月弱で、検索結果1位表示を達成されました。
ご希望のキーワードでトップページも上位に表示されております。(2024年5月末時点)

実際に制作したランディングページをご紹介いたします

ユーザーを引き付ける自社の「強み」

ユーザーを引き付ける自社の「強み」

メインビジュアルにはページの目的を明確に、分かりやすく表示するようにしてユーザーの離脱を防ぐ工夫をしています。


特に自社の強みや一番伝えたいことをメインビジュアルで表現することは重要ですので、ヒアリングを丁寧にしながら設計しています。


お客様のご希望でもあったオリジナル画像を使用させていただくことは、コアアップデート対応にもなりますのでSEO上でも有効です。

「安心感」が問い合わせの後押しに

「安心感」が問い合わせの後押しに

大切な不動産の売却を検討しているユーザーにとって「どんな方が対応してくださるのかな」と、担当者について気になる点の一つです。


そのようなユーザー目線を意識し、安心して来店していただけるように店舗内の雰囲気が伝わる画像を活かしたデザイン設計を行いました。


店舗内の様子を掲載することにより安心感や信頼感が高まり、「問い合わせてみようかな」と迷っている見込み客を後押しできる材料になります。


サービスの特徴は分かりやすく

サービスの特徴は分かりやすく

査定を依頼する売主様の多くが、「どこを確認して価格を出すのだろう?」と、査定内容について詳しくないことが推測されるため、できるだけ分かりやすく掲載するようにしています。


サービス内容は、マツオ不動産様からいただいた原稿をもとに、売主様が査定の流れなどをイメージしやすいようにシンプルな設計にしました。


売主様などユーザーは常に「自分のためにどのようなサービスをしてくれるのだろう」と、有益な情報を探しながらページを読み進めていますので、そのニーズに応えられるようにユーザー目線を大事にしながら設計しています。

「信用」をつくるコンテンツ

「信用」をつくるコンテンツ

ランディングページはコーポレートサイトと異なり、1ページ完結型の独立したページであるため、サービス紹介だけでなく独自のコンテンツや問い合わせフォームなどをまとめて掲載します。


売却のケースは似ることはありますが全く同じストーリーではないので、実績や事例は自社独自のコンテンツになります。


実績を閲覧したユーザーは、信憑性が高まり、自身の売却をイメージしやすくなるのでお問合せに繋がりやすくなります。


エントリーフォームの最適化

エントリーフォームの最適化

ユーザーが問い合わせ時に住所や名前などの個人情報を入力するエントリーフォームは、情報をスムーズに入力していただけるよう簡潔さを追求しています。


フォームの入力が面倒だと問い合わせがしづらくなりますので、ユーザーの負担を減らし、不動産会社様には必要な情報が届くように設計しています。


メールだけでなく、各不動産会社様のご希望やご都合に合わせた問い合わせ手段を掲載し、反響が受け取りやすくなるようお問合せフォームの最適化を行っています。

ユーザーエンゲージメントの向上

ユーザーエンゲージメントの向上

以前のホームページに掲載されていたブログの内容を整理させていただき、ランディングページには売却に関するブログを掲載するよう設計しました。
ユーザーが役立つ情報を得るためにブログを見ることで、サイト滞在時間や閲覧ページ数が増加し、Googleの評価が高まります。


ブログ運用はSEO対策にとっても重要な役割を持っていますので、ランディングページの制作をご依頼いただいたお客様には、検索需要のあるキーワードで記事を書くなど、基本的なブログの書き方をアドバイスさせていただいております。

トップページのリニューアルご紹介

Before

before

After

after

担当者のコメント

以前のホームページでも事業内容やサービスについて情報を掲載されていらっしゃいましたが、現在のコアアップデートに対応したホームページへリニューアルさせていただきました。
マツオ不動産様はSEO対策で自社が取り組むことを理解され、公開後にご自身で編集できる機能を早速お使いになられたり、運用を継続されていらっしゃるので素晴らしいなと思いながら拝見しています。
これからもコンテンツをブラッシュアップをされながら、ホームページを育てていただけると嬉しいです。
この度はLP制作とリニューアル制作のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。