1. 制作事例
  2. リニューアル

リニューアル制作事例 021不動産 様

制作事例PC
制作事例SP
ユーザーが求める情報に辿り着きやすく
自社の特徴を表す会社紹介型のサイトへ

021不動産 様

那覇市を中心に独自のネットワークを活かされ、不動産売買に特化した事業を行っていらっしゃいます。
すでにサイトを開設されていましたが、以下のようなご要望をお持ちでした。

・現サイトの雰囲気を変えたい
・売買仲介業をメインとしたリニューアルをしたい
・ホームページシステム使用料を見直したい

ご希望に合ったコアアップデート対応の最新のデザインへリニューアルするご提案をさせていただきました。

設立 2022年
都道府県 沖縄県
プラン リニューアルプラン
URL https://www.zto021zto.com/

Before

before

After

after

ご相談時の状況

すでに物件掲載型のホームページを運用されていました。
会社紹介を目的としたリニューアルを検討されており、雰囲気も変えたいというご要望をお持ちでした。

課題と弊社からのご提案

単に現サイトの内容を移すだけでなく、運用状況などをヒアリングしてコンテンツを整理させていただき、オリジナル性も表現することをご提案しました。
また、ユーザーが求めているサービス情報に辿り着きやすくなるように設計させていただきました。

改善後の結果

サイドメニューのないスマートなデザインに一新し、さらにスマホでも見やすく内容がまとまった画面へ改善されました。
さらに、売買専門のサイトということが分かりやすくなり、お客様のご要望にお応えすることができました。

お客様インタビュー

操作性、コスト面の不安が解消されました。
不安もなく進める事ができ、良きアドバイスも頂きました。

021不動産様 / 沖縄県

リニューアルされる上で御社が重視されたポイントや、弊社に決めてくださったきっかけを教えてください。

— 以前のHPのランニングコストが負担になっていたので料金面も魅力でした。
また、他のサンプルサイトを見ると見やすくまとめられている印象でしたので、相談する流れになりました。

リニューアルをご依頼いただく前のお悩みやご不安等については、制作を通して解消されましたか?

— 操作性、コスト面の不安が解消されました。

ありがとうございます。公開されて実感されたことはございますか?

— お客様よりどこに何があるかわかりやすく見やすいとのお声掛けがありました。

021不動産

実際にシステムを触ってみられて、使いやすかった機能や気に入ったポイントがございましたら教えてください。

— まだすべての機能を操作したのではないのですが、直感的にわかりやすいので使いやすい印象です。

ありがとうございます。担当の制作の進め方などで気になる点がございましたか?

— 非常に丁寧でかつ的確でしたので、こちらは不安もなく進める事ができました。また良きアドバイスも頂きました。
現在はこの内容で満足です。また何か必要になった際には相談させてください。

お喜びの声をいただき、誠にありがとうございます。
御社が地域に根差した事業をされていることを考慮し、南国感よりも不動産売買に特化したサイトとしてリニューアルすることを意識し制作いたしました。
お客様にも見やすいというご感想をいただいたこと、弊社も大変嬉しく思います。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

実際にリニューアルしたホームページをご紹介いたします

自社のイメージを一新するメインビジュアルに

自社のイメージを一新するメインビジュアルに

現サイトのキャッチコピーや会社ロゴマークを活かし引き立たせるため、メインビジュアル内に情報を詰め込まないようスマートなデザインにしました。


このように余白を多くとることで、スマホで見るユーザーはテキストが読みやすくなり、伝えたいことが2~3秒で伝わるというメリットがあります。


また、ごあいさつ文をメインビジュアル直下に設置することで、自社の魅力となる会社紹介にユーザーが辿り着きやすくなるよう設計しています。

サイト目的に合わせたWeb設計

サイト目的に合わせたWeb設計

会社紹介を目的としたサイトでは、事業内容やサービスについての情報を分かりやすく設置するよう意識しています。


また、それらの情報をユーザーが見つけやすくするため、ページ内の設置位置やレイアウトなどを検討してご提案しています。


事業内容やサービスについては、内容や規模などがそれぞれの会社様で異なります。
各不動産会社様に合った設計をさせていただくため、打合せ時は事業やサービスについても丁寧にお聞きしています。

訴求力を高める「選ばれる理由」

訴求力を高める「選ばれる理由」

競合の多い不動産業界では、他社と比較されたときに自社を選んでいただく材料が必要になると考えています。


今回の制作では、ユーザーの「相談してみたい」「お任せしたい」という欲求に働きかけるために、自社の魅力や強みを表す「選ばれる理由」を掲載しています。


ユーザーに伝わりやすいように簡潔明瞭なデザインにし、スマホなどの小さな画面でも見やすいように制作しました。

自社の状況やご希望に合わせた物件表示

自社に合った物件表示

物件掲載は、各会社様のご希望や状況に合わせて設計しています。
今回はトップページの「物件をもっと見る」から下層の一覧ページへ遷移させ、物件種別ごとに掲載することをご提案しました。


物件数や取扱種別によりますが、種別ごとに掲載するとユーザーが求めている物件情報に辿り着きやすくなります。


また、各物件詳細の登録については、021不動産様からも「直感的にわかりやすいので使いやすい印象」というお声をいただいております。
物件掲載では、パノラマ動画の掲載機能やローンシミュレーション機能など不動産に特化した機能を備えております。