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地域に根ざした専門性が伝わる不動産サイトへリニューアル!

制作事例PC
制作事例SP
自社の強みや専門性を前面に!
必要な情報が探しやすいサイト構成に刷新

三共興産株式会社 様

栃木県足利市を中心に不動産売却をメインとして売買仲介・賃貸仲介を行っていらっしゃいます。
弊社システムにてご自身でサイトを作成して運用されていましたが、以下のような課題をお持ちでした。

・不動産売却で集客するためにランディングページを作成したい
・SEOを強化したい

不動産売却LPの制作と合わせてサイト全体のリニューアルをご提案し、自社の強みを表現した改善を行いました。

創業 1972年6月
都道府県 栃木県
プラン リニューアルプラン
URL https://sankyou-kousan.com/

Before

before

After

after

ご相談時の状況

売却募集を強化するためにランディングページを作成したいというご要望があり、ご自身でサイトを作成することに限界を感じているとのお悩みをお持ちでした。

課題と弊社からのご提案

ヒアリング内容を基に、自社の強みを効果的に伝えるコンテンツへ改善しました。
また、当初はLP制作のみをご検討されていましたが、サイト全体をユーザー目線でUI/UXを考慮した設計に改善いたしました。

改善後の結果

サイト全体の再設計を行ったことにより、ユーザーが求める情報へたどり着きやすく改善され、自社の強みや情報を効果的に伝えられるサイトになりました。
また、ランディングページの制作では、公開から約1ヶ月で希望のキーワードでの検索結果上位表示を達成しました。

お客様インタビュー

LPだけの制作依頼を検討していましたが、
ホームぺージ全体のリニューアルを行ったことにより
統一感のあるサイトになりました。

三共興産株式会社 様 / 栃木県

リニューアルされる上で御社が重視されたポイントや、弊社に依頼してくださった理由を教えてください。

— システムの使いやすさ、シンプルさが好きだったため。
他社事例もたくさん掲載していて伝わりやすかった点。

リニューアルしたホームページの仕上がりはいかがですか?
また、公開後の周りの反応や反響などがございましたら教えてください。
(御社スタッフ・お客様・同業者の方など)

— 満足しております。いい反響を待ちたいと思います。

実際にシステムを触ってみられて、使いやすかった機能や気に入ったポイントがございましたら教えてください。

— 全体的に使いやすいと思います。

HPリニューアルをご依頼いただく前のお悩みやご不安等については、制作を通して解消されましたか?

— 解消できた。今後ともよろしくお願いいたします。

受付から納品まで、担当者の説明や運用のアドバイス等はいかがでしたか?

— ご担当者のレスポンスの早さ、丁寧さに満足しております。
ありがとうございます。

担当者のコメント

ご満足の声をいただき、誠にありがとうございます。
今回のリニューアルでは、ヒアリング内容を基にサイトの再設計を行い、サイトを開いた時に足利市専門であることや物件掲載、サービス、会社紹介などの各種情報がどこに掲載されているかが一目で分かるような構成を意識しました。
特に「代表あいさつ」や「選ばれる理由」などのコンテンツでは、企業の理念や地域への想いを丁寧に伝えることを重視しています。
また、ユーザーが必要な情報にスムーズにアクセスできるよう、UI/UXの改善にも力を入れました。

この度はリニューアルとランディングページ制作のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

実際にリニューアルしたホームページをご紹介いたします

エリア専門性をアピールするデザイン設計

エリア専門性をアピールするデザイン設計

訪問者はサイトにアクセスしてからわずか数秒で、自分にとって有益な情報があるかどうかを直感的に判断すると言われています。


そのため、メインビジュアルは非常に重要な要素です。
ターゲットやユーザーが求める情報を明確にし、それを短時間で効果的に伝える工夫が必要です。


今回ファーストビューには、足利市の風景を背景に取り入れたビジュアルを配置しました。
「足利市に特化した不動産会社である」というメッセージを明確に伝えるとともに、地域密着ならではの信頼感や親しみやすさを演出しています。

あたたかさと信頼を届ける代表メッセージ

あたたかさと信頼を届ける代表メッセージ

「代表あいさつ」では、企業の理念や地域に対する想い、そして日々支えてくださるお客様への感謝の気持ちを、代表者自らの言葉で丁寧にお伝えしています。


初めて訪れる方にも安心していただけるよう、あたたかみのある表現を心がけ、信頼感や親しみが伝わる構成としています。


今回の制作では、競合他社との差別化を図るため、代表あいさつの詳細ページを下層に設置しています。

地域密着の強みを可視化し、信頼と安心を伝える設計に

地域密着の強みを可視化し、信頼と安心を伝える設計に

「選ばれる理由」では、足利市に特化した同社ならではの強みや、お客様一人ひとりに寄り添った対応姿勢を明文化しています。


視覚的にも読みやすく整理された3つのポイントを通じて、専門性と誠実さがしっかり伝わるようデザイン面でも配慮しました。


訪問者が自然と安心し、相談のきっかけにつながる導線設計を意識しています。

ランディングページのご紹介

足利市に特化した売却LPで信頼と行動を促す導線設計

足利市に特化した売却LPで信頼と行動を促す導線設計

地域特化の強みを伝えるファーストビュー

「足利市専門の不動産売却」という明確な訴求で、エリアに対する専門性と安心感をしっかり打ち出しました。
キーワード検索で訪れたユーザーにも一目で伝わる構成としています。


初めての売却でも安心できる情報設計

「売却の流れ」「よくあるご質問」など、ユーザーの不安を先回りして解消するコンテンツを網羅。
手続きの透明性や、地域事情に詳しいサポート体制が自然に伝わるよう工夫しました。


問い合わせへ導く自然な導線設計

「無料査定はこちら」といったアクションを促すボタン配置をページ全体に適切に配置。
スクロールに合わせてコンバージョンポイントへと導く流れを設計しています。