情報設計の最適化でLP公開後、売却キーワードで上位表示&滞在時間アップ



売却のキーワードで上位表示&滞在時間アップ!
ゑびす不動産 様
美浜町・南知多町・知多半島を中心に不動産購入、不動産売却をメインに地域に根差して事業を行っていらっしゃいます。
すでに売却・査定に関するサービスページをお持ちでしたが、以下のご要望をいただきました。
〇売却募集を強化していきたい
〇トップページの情報が散漫しているので整理したい
自社の強みや魅力がしっかりと伝わるよう、ランディングページの制作と同時に、ホームページ全体のリニューアルを行いました。
設立 | 平成29年10月 |
---|---|
都道府県 | 愛知県 |
プラン | 集客専門サイト制作 |
URL | https://ebisufudousan.com/sell |
トップページ

ランディングページ(LP)

弊社からのご提案
ご希望のキーワードで検索流入していたページがトップページであったため、訴求力を高めるために専用のランディングページ制作をご提案しました。
ランディングページでは、自社の強みやサービス内容を整理し、検索アルゴリズムのコアアップデートにも対応したコンテンツ構成を取り入れています。
トップページは、ユーザーが迷わず目的の情報にたどり着けるよう導線を設計し、ゑびす不動産様の魅力や地域密着のイメージがしっかり伝わるようリニューアルを行いました。
改善後の結果
公開前と比べ、サイト滞在時間が約2倍に増加しました。(2025年4月中旬時点)
信頼性と安心感を高めるコンテンツを追加し、ご希望のキーワードで、ランディングページとトップページの両方が検索結果で上位に表示されております。
リニューアルでは、サイト全体の再設計を行い、ユーザーがスムーズに移動できる導線設計と、整理された情報構成が実現されました。
お客様インタビュー
リニューアルしたことにより、
ホームページを更新する意欲が沸きました!
ゑびす不動産 様 / 愛知県
リニューアルされる上で御社が重視されたポイントや、弊社に依頼してくださった理由を教えてください。
— 地域の特徴を活かした内容のリニューアルを希望しており、画像と言葉で特徴を伝えていきたい意向がありました。
当初リニューアルにあたっての不安などもありましたが、担当の方は、弊社に丁寧に寄り添って真摯にご対応いただけたことがリニューアルのご依頼のポイントです。
又、御社を以前からご利用させていただいており、分かりやすい操作方法と、相談はチャットでできることが魅力的です。安心して利用させていただいています。
リニューアルしたホームページの仕上がりはいかがですか?
また、公開後の周りの反応や反響などがございましたら教えてください。
(御社スタッフ・お客様・同業者の方など)
— とても魅力的なホームページとなり、大変満足しています。
担当の方には最後まで丁寧に寄り添ってご指導いただき、感謝しております。
リニューアルしたことにより、ホームページを更新する意欲が沸きました。
これから地域の魅力を伝えていくとともに、不動産が活性化していくよう、ブログも頑張って書いていこうとおもいます。
ご依頼して本当によかったです。ありがとうございました。

実際にシステムを触ってみられて、使いやすかった機能や気に入ったポイントがございましたら教えてください。
— ブログなどカテゴリを分けて記事をまとめることにより、より見やすいホームページになることが分かりました。
よくある質問もお客様の為になることなので更新したいと思います。
今まで触ったことが無い機能が沢山あったため、勉強になりました。ありがとうございました。
HPリニューアルをご依頼いただく前のお悩みやご不安等については、制作を通して解消されましたか?
— リニューアルの際の不安や悩みは、制作を通して解消されました。
分かりやすく丁寧に教えていただけて感謝しています。
実際に制作したランディングページをご紹介いたします
目的を伝えるために設計されたメインビジュアル

ファーストビューとして表示されるメインビジュアルは、ユーザーの離脱を防ぐための重要な要素です。
ユーザーが自分の求めている内容ではないと感じた場合、すぐにページを離れてしまう可能性があります。
そこで、メインビジュアルにはユーザーの関心を引きつけるデザインとメッセージ性を持たせ、「このページに欲しい情報がある」と直感的に感じてもらえるよう工夫しています。
一番伝えたいことをメインビジュアルで的確に表現するため、当社ではヒアリングを通じて内容をしっかりと整理し、設計に反映しています。
ユーザーのお悩みに寄り添い、
自社の特徴と店舗の雰囲気で安心感を表現

メインビジュアルのすぐ下には、ユーザーの「お悩み」と当社の「選ばれる理由」を組み合わせて掲載し、読んだ方に“自分の課題に寄り添ってくれそう”という安心感を与える構成としています。
「選ばれる理由」では、自社の強みや特徴を掲載することで、売却に悩むユーザーに安心感を与え、ブランドイメージの向上にもつながります。
業界経験や地域密着の姿勢、店舗の内観写真などを示すことで信頼性が高まり、スムーズな問い合わせにつながるよう設計しています。
オリジナル画像の使用は、コアアップデートへの対策にもなり、SEOの観点からも効果的です。
対応エリアの明記で地域密着をアピール

売却依頼したい物件のエリアに対応していると明示されていることで、ユーザーは「この会社なら相談できそう」と安心感を持ちやすくなります。
そのため、相談や問い合わせへ踏み出す心理的ハードルを下げる効果があります。
また、対応エリアを明記しておくことで、対象外エリアからのミスマッチな問い合わせを減らし、見込み客からの問い合わせに絞ることができるため問い合わせの質が向上します。
継続的な情報発信で
検索上位&アクセス数やサイト滞在時間の向上

ブログ運用はSEO対策においても重要な施策のひとつです。
不動産売却に関するお役立ち情報をブログで継続的に発信することで、ユーザーにとって価値ある情報提供ができるだけでなく、SEO対策としても大きな効果が期待できます。
専門的な知識をわかりやすく記事にまとめて発信していくことで、検索結果に表示されやすくなり、サイトへのアクセス数の増加や滞在時間の向上につながります。
また、ブログ記事を通じて複数のページを閲覧してもらえることで、Googleからの評価も高まり、検索順位の向上にも効果をもたらします。
そのため、ランディングページ制作をご依頼いただいたお客様には、検索ニーズのあるキーワードを取り入れた記事作成のポイントや、基本的なブログ運用のアドバイスもあわせてご提案しています。
トップページのリニューアルご紹介
Before

After

担当者のコメント
ランディングページとリニューアル制作にご満足され、お喜びの声をいただき、大変嬉しく思います。
これまでのホームぺージでもサービス紹介や地域の情報をブログで掲載されていらっしゃいましたが、現在のコアアップデートに対応したホームページへリニューアルさせていただきました。
綺麗な地域の風景写真を掲載され、地域密着感が伝わっており、いつも楽しみに拝見させていただいております。
LPについては、制作前後でアクセス解析をお調べしたところ、売却のサービスページをランディングページ化したことにより、ページ滞在時間が約2倍にアップいたしました。
ページが最適化された事とブログでのお役立ち情報の定期的な発信など、しっかりとランディングページの運用をされているゑびす不動産様の努力の賜物です。
これからも定期的なブログでの情報発信などをされながら、ホームページを育てていただけると幸いです。
この度はLP制作とリニューアル制作のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
今後も益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。