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リニューアル制作事例 アーバンホーム株式会社 様

制作事例PC
制作事例SP
都心で、かつ地域密着型であるエリア力や
アットホームな雰囲気を表現したサイトへ

アーバンホーム株式会社 様

品川区大井町を中心に、60年以上の実績と経験をもとに不動産賃貸・売買・管理・コンサルティング業務まで幅広く対応されています。
すでに2サイトを開設されていましたが、課題も多く以下のようなご要望をお持ちでした。

・ホームページからの反響を増やしたい
・ホームページシステム使用料を見直したい
・フランチャイズ要素を取り入れ、最新のデザインへリニューアルしたい

2サイトを一本化し、コアアップデート対応の最新のデザインへリニューアルするご提案をさせていただきました。

設立 1957年
都道府県 東京都
プラン リニューアルプラン
URL https://www.u-h.co.jp/

Before

before

After

after

賃貸・売買それぞれのサイトをお持ちでしたが、サイトの方向性を整理した上で一本化し、ユーザー目線で導線を見直しました。


お客様から「以前のホームページと比べて分かりやすくなりました。スマホでも見やすくなったので良かったです。」と喜んでいただきました。


お喜びの声をいただき、大変嬉しいです。
弊社も、長年のキャリアや地域に根ざしているというお客様の魅力を分かりやすく表現したいと思いながら制作をさせていただきました。
リニューアル制作のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

実際にリニューアルしたホームページをご紹介いたします

サイトの第一印象は企業のイメージ

サイトの第一印象は企業のイメージ

お客様のご要望を受け、一目でFC加盟店だと分かるようにサイト全体にFCイメージカラーを使用し、店舗写真をメインビジュアルに設置するなど、ファーストビューをユーザーに印象付けるようにしました。


このようにサイトを開いてすぐ目にするファーストビューは、FC加盟店であることと、誰に対してのどのような情報があるのかというサイトの目的を、ユーザーに2~3秒で分かってもらうことが重要だと考えています。


ユーザーの離脱を防ぐために以前のサイトに設置されていたサイドメニューを外したりと、全体的にスマホ対応のデザインにリニューアルしています。

自社ならではの強みをアピール

自社ならではの強みをアピール

地元出身ならではの圧倒的なエリア力や長年のキャリアで育んできた信頼とネットワークは、他社と差別化を図ることができる重要なセースルポイントだと考え、コンテンツをメインビジュアル直下に設置する設計をご提案をさせていただきました。


また、お客様と制作打合せをさせていただく中で、社内のハートフルな雰囲気を感じることが度々ありましたので、この和やかな雰囲気をユーザーにもWebから感じていただきたいと思い、スタッフ全員写真をメインビジュアル直下に使用させていただきました。


こちらのコンテンツから遷移する会社概要ページには、企業の価値観や独自性を表現することができる「経営理念」や「選ばれる理由」などを掲載しています。

「人間味」を表してGoogle評価もアップ

「人間味」を表してGoogle評価もアップ

サービス内容や物件を掲載するだけのサイトは、それ自体はよく出来ていても人間味や温かさを感じにくいため、ユーザーにアピールしたいことが伝わりにくかったり、問合せに繋がりにくいと考えています。
実際、近年のコアアップデートではGoogleが人間味も評価するようになり、検索順位に影響が出始めています。


その対策として「ブログ」や「よくある質問」は取り掛かりやすく、人間味や専門性を出しやすいコンテンツです。それらを読んだユーザーは自社の経験・実績や専門性が分かったり温かさを感じたりと、信頼度アップに繋がり、問合せの後押しになります。


また、ユーザーが不動産について気になることを検索する際に、ブログやよくある質問のコンテンツが検索にかかることがありますので、サイトのトラフィックを増やすためにもブログ等を書き続けることをお勧めしています。

ブランディングを意識した会社概要ページ

ブランディングを意識した会社概要ページ

「経営理念」や「選ばれる理由」などの会社紹介は、企業のイメージに直結しますので、ユーザーに伝わりやすいようにできるだけ簡潔明瞭なレイアウトにするよう心がけています。


お客様の言葉をそのまま掲載することにより、その想いがユーザーに伝わりやすく独自性も出せます。
また、会社紹介ページで自社の強みや専門性などをプレゼンすることは、「どんなサービスやサポートをしてくれるのだろう」と自分に有益な情報を探しているユーザーにアピールできます。
そのような競合のサイトも閲覧して決め手になる材料を探しているユーザーにとって、「お任せしたい」「問合せてみたい」と思ってもらえるように自社の特徴を表現することは反響に繋げる大切なコンテンツだと考えています。


ホームページは情報掲載にとどまるのではなく、ブランディングすることを意識して制作しており、このようなコンテンツはGoogleの評価基準であるE-E-A-T(経験、専門性、権威性、信頼性)を満たす対策としても有効なコンテンツです。

顔写真や温かいメッセージでおもてなし

顔写真や温かいメッセージでおもてなし 顔写真や温かいメッセージでおもてなし

会社概要ページには、店内の様子が分かるような写真を掲載していただくようお客様にご提案したところ、接客の様子などもご登録いただくことができました。こちらを見たユーザーはWeb上で店舗内の様子や雰囲気を感じ取れ、安心して来店することができます。


スタッフ紹介ページでは、写真を数枚掲載されたいとのご要望をいただきましたので、お客様に合わせてカスタマイズしたページになっています。


大事な不動産を預ける売主様、新居で良いスタートを切りたい希望いっぱいの買主様にとって、どのような方が担当してくださるのか気になることだと思います。
会社概要やスタッフ紹介ページで、「相談してみよう」と思っていただくようなユーザー目線のメッセージ、ご自身の人間味や専門性を発信することは、ユーザーに温かさやおもてなし感を印象付けることができ、問合せをする後押しになります。

街の魅力をPRする情報発信

街の魅力をPRする情報発信

物件を探されている方に、街の魅力を知ってもらいたい、新しい土地での生活をイメージしていただきたいと思う不動産会社様は多くいらっしゃるのではないでしょうか。


今回は大井町に住みたい、大井町で新居を探しているというユーザーがこの街で暮らすことをイメージしやすいように、魅力が伝わるエリア情報ページを制作いたしました。
地域に根ざしたお客様だからこそ紹介できる情報がありますので、それらをユーザーにアピールできるページになっています。


制作時には大井町の風景や店舗の写真をお客様から提供していただき、撮影していただいた写真を使用することで独自性が出しています。


こちらのページだけでなく、オリジナルの写真をサイトの各所に散りばめることで、ユーザーに大井町の暮らしや自社の特色・温かみが伝わりやすくなり、サイトの質も上がります。
また、弊社のシステムはご自身で写真や文章を編集できますので、お客様が簡単に手を加え、サイトを育てやすいという特徴があります。そのように運用を続けることでサイトに愛着がわきますし、他社にはないオリジナル性をGoogleが評価しやすいというメリットもあり、SEO上も有効です。