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問 題

スタッフ紹介ページは他のページに比べ見る人が少ないので、情報を最低限登録しておけばよい

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
スタッフ紹介はトップページの次にアクセス数が多いページです。
共感を生む内容が書かれているとお客様の信用が上がり、他のページも見てもらいやすくなります。

アクセス数が多いスタッフ紹介ページ

スタッフ紹介ページは、アクセス数が多いページの一つです。

ホームページ内の目立たない場所にリンクを設置していても、自然と多くのアクセスが集まる傾向にあります。

これは、お客様が「どんな人が対応してくれるのだろう」と気にかけているため、閲覧される機会が多いのだと思われます。


「そんなに見られていないだろう」と思い込んで詳しい情報を掲載しなかった場合、知らず知らずのうちに商談の機会を失っているかもしれません。

以下のような項目を重点的に、お客様の共感を生むプロフィール情報を掲載しましょう。

スタッフ写真

スタッフ写真は、安心感や信頼感を一目で伝える上で非常に重要です。

来店前に顔が見えることで、実際に会っていないにもかかわらず、すでに知り合いのような印象を与え、親しみを持っていただけます。

お客様をお迎えする気持ちで、笑顔の写真を用意しましょう。


どうしても顔出しに抵抗がある場合は、まずはイラストでも構いませんので掲載しましょう。

イラストでも、スタッフの雰囲気や親しみやすさを伝えることができます。

あいさつ文

お客様に向けたあいさつ文は、スタッフの気持ちや仕事に対する姿勢を伝える重要な手段です。

店頭でお客様にあいさつするような感じで、丁寧な文章を心掛けて掲載しましょう。


例えば、「○○が得意なので私にお任せください」といったメッセージをお伝えし、得意分野をアピールすることも重要です。

こうすることで、お客様に安心感と信頼感を与え、来店意欲を高めることができます。

キャリア・資格

キャリアは、今までの学歴や職歴を記載する項目です。

地域密着をアピールする場合は、出身校などを掲載することで地元出身であることを強調できます。

職歴については、業界経験年数や大手出身であることなど、アピールできる内容を記載しましょう。


資格は、権威性を表現する上で非常に重要な項目です。

国家資格などはGoogleも一定の権威性を評価しますので、事業に関係のある資格を保有している場合は必ず掲載しましょう。

例えば、宅地建物取引士の資格を保有している場合は、必ず記載するようにしましょう。

これにより、信頼性が向上し、お客様に安心感を与えることができます。

心に残った仕事

心に残った仕事という項目では、スタッフが特に印象に残っている仕事やエピソードを紹介します。

これは、スタッフの経験や人間性をお客様に伝えるための重要な要素です。


例えば、トラブルが発生し対応が大変だったものの、一生懸命お客様のために動いたことで最後に感謝されたエピソードなどは、お客様の共感を生みます。

今まで自分が取り組んできた仕事について、正直な気持ちを文章にしてお伝えしましょう。


この項目を通じて、スタッフの熱意や誠実さをお客様に感じていただけるよう、心のこもったエピソードを掲載することが大切です。

E-E-A-Tを意識して掲載すると効果的

上記のような情報を充実させることで、お客様に親しみを感じてもらい、信頼感を高めることができます。


スタッフ紹介も店舗情報と同様に、Googleの評価指標であるE-E-A-Tを満たすコンテンツです。

特に権威性を意識して、スタッフの資格や専門的な経歴を掲載することが重要です。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

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    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

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    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

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