1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産サイトで集客するためのキーワード選定の基本
  5. 正誤問題
問 題

情報検索キーワードとは、アクセス数を増やすためのキーワードである。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
設問の通り。

情報検索キーワードは直接的にすぐに売上につながらないキーワードですが、アクセス数を増やし、Googleによるサイト全体の評価を高めるためには欠かすことのできないキーワードです。

情報検索での上位表示を目指し、サイト評価を高めよう

情報検索キーワードは、「相続した実家を売却すると税金はいくら」「自宅を早く売却したい時の手段」のような素朴な疑問を解消するために検索ユーザーが検索するキーワードです。


情報検索それ自体は直接成約につながるキーワードではありませんが、サイトのアクセス数を増やし、Googleによるサイト全体の評価を高めるためには欠かすことのできないキーワードです。


SEO成功に不可欠なのが、この情報検索のキーワードでの上位表示です。


購入検索といった制約につながりやすいキーワードばかりを狙おうとすると、当然それらのキーワードは競合がひしめいているので中々成果がでず、挫折してしまう可能性が高いです。


目先の利益にとらわれず、ユーザーファーストの目線に立って質のよいコンテンツを提供し、より多くの情報検索キーワードでの上位表示を達成することを先ずは心掛けましょう

それによって、見込み客が検索する購入検索キーワードでの上位表示への道が開けるようになります。



不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています