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  4. 不動産サイトで集客するためのキーワード選定の基本
  5. 正誤問題
問 題

情報検索キーワードとは、成約率が最も高いキーワードである。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
「指名検索キーワード」の誤り。

指名検索キーワードは、そこで購入しようとする購買意欲の高いユーザーが検索するキーワードであり、成約率が最も高く経済価値が最も高いものです。

情報検索キーワードとは、ユーザーが抱えている疑問を解消するためのキーワードで、直接的にすぐに売上に繋がらないキーワードです。

情報検索で上位を狙う意義

情報検索キーワードは「不動産を相続した時の税金」「引っ越しするときの手順」などといった、ユーザーが自身の悩みを解決する際に検索するキーワードです。


情報検索キーワードが直接成約につながる可能性は低いものの、それぞれの情報検索キーワードで上位表示させることでサイト全体の評価が高まり、最終的に狙った競争率の高いキーワードで上位表示できる可能性があります


最初から競争率が高い購入検索キーワードで上位表示を狙ってしまうと、強い競合メディアに埋もれてメディア運営の効果が出にくくなってしまいます。

コンテンツやWebサイトの評価が低いうちは情報検索キーワードで上位表示を達成し、サイトの流入を増やすことを心掛けるようにしましょう



不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています