1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産サイトで集客するためのキーワード選定の基本
  5. 正誤問題
問 題

売上を上げるキーワードは指名検索キーワードだけである。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
指名検索キーワードは、成約率が最も高く、経済価値が最も高いものですが、購入検索も売り上げを上げるキーワードになります。

売上を上げるキーワード

売上を上げるキーワードには指名検索キーワード購入検索キーワードがあります。



指名検索とは

指名検索とは、その名の通り店名・会社名・屋号などの固有名詞を「指名」して検索することです。


ユーザーがわざわざ企業やお店の名前を入れて検索をする時点で、何かしらの興味や動機が発生していると考えられ、商材・サービスに対する問い合わせや購買のアクションが起こる可能性が高い状態といえます。


そのため、指名検索は成約率が最も高いキーワードでありますが、購入検索も同様に売り上げを上げるキーワードになります。



購入検索とは

購入検索とは、商品・サービスを購入しようとする際に検索することです。


購入検索は全体のキーワードの約1割を占め、商材・サービスに対して購入意欲は高まっているため成約率が高い傾向にあります。


購入検索キーワードは特に競争率が激しいキーワードで、資金力のある大手企業は広告(リスティング広告・ディスプレイ広告)を利用して目立つ箇所への表示を狙おうとします。


そのため、そのようなキーワードで上位を狙う場合は情報検索キーワードでユーザーの悩みを解決することに徹し、コンテンツの評価を上げて徐々にサイト全体の評価を上げていくように戦略を立てていきましょう



不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています