1. トップページ
  2. よくある質問

Q. ドメイン&SEOプランの利用は必要ですか?

ホームページで集客していきたいとお考えの場合は、必須だと考えています。

まず、独自ドメインは取得年数が長いほど、検索されやすくなる傾向があります。
そのため、本気でネット集客をお考えの場合はすぐにでも独自ドメインを取得することをお勧めいたします。

SEO対策で重要なことは、googleなどの検索エンジンにインデックスされることです。インデックスとは簡単に説明すると検索エンジンがページを記憶している数です。
ドメイン&SEOプランをご利用頂かなくても、弊社のシステムはある程度インデックス数が増えるように設計されています。
さらに、ドメイン&SEOプランでは、物件情報に特化したxmlサイトマップを自動作成し、検索エンジンにインデックスを促します。

具体的には、物件情報に登録された「地域名」、「物件種別」、「学校区」などをもとに一覧ページを作成します。そのページを検索エンジンに通知します。

自社のホームページがどの程度インデックスされているかは、google、yahooの検索欄に「site:独自ドメイン」を入力して検索するとインデックスされている件数が表示されます。