1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産サイトで集客するためのページ設計の基本
  5. 正誤問題
問 題

検索上位を目指すために、ページタイトルに目標キーワードをできるだけ詰め込むとよい

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
ページを上位表示させたいキーワードをページタイトルに含めることは重要ですが、キーワードの詰め込みによりwebサイトの検索順位に悪影響が及ぶ可能性があります。

ページタイトルと検索順位の関係性

ページタイトルは検索ユーザーが何かしらのキーワードで検索した際に検索結果ページに表示されるものです。


検索ユーザーは検索結果に表示されたページタイトルを見て、自分が求めている情報が書かれているページかどうかを判断してクリックをします。

ユーザーがクリックしたくなるような魅力的なページタイトルにすることで、クリック率が高くなりwebサイトを訪れるユーザーが増え、結果的に検索順位が上がる可能性があります


ページタイトルを考える際は、ユーザーがページ内容を一目で分かるようなものにしましょう。


ページタイトルを付けるときの注意点

2012年以前はキーワードをたくさん詰め込むことで、検索順位が上がることもありました

しかし、現在はこのようなことをするとペナルティの対象となる可能性があるため、注意してください。


具体例

検索キーワード

「青葉台」「ペット可物件」


悪い例(キーワードの詰め込み)

青葉台ペット可物件ならサンプル不動産へお任せください。青葉台ペット可物件をサンプル不動産は多数取り揃えています。青葉台ペット可物件をご希望される場合は、サンプル不動産までお問い合わせください。」

青葉台 ペット可物件 ペットOK ペット相談 サンプル不動産へ」


良い例

青葉台ペット可物件を多数揃えております。ご相談はサンプル不動産へ」


注意点を守りながら、検索ユーザーがクリックしたくなるようなページタイトルを考えていきましょう。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています