1. 不動産ホームぺージ制作
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問 題

ペットやゴルフなどの趣味が書かれたスタッフブログをホームページ内に設置していると、コンテンツの数も多く運営期間も長いのでトラフィックも多く集まる。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
ホームページ内のブログに趣味の投稿が多い状況は、SEO上ではノイズになってしまいます。

雑記帳ブログはNG!テーマを絞ろう

ご自身が書きたい事を書きたいときに書く、というような趣味のブログは、ユーザーに共感してもらえそうで良いと思いがちですが、実はホームページ内のブログではSEO対策の上、余計なものになってしまいます。

どうしても趣味について書きたい場合は、外部のブログやSNSを活用しましょう。その際は、ユーザーが興味を持つような内容を意識し、会社のサービスや物件などを絡め、ホームページにつながるような投稿が理想的です。

ブログで専門知識や経験を発信しよう

一般ユーザーからすると不動産分野は複雑で難しい印象を持たれやすいため、専門家が分かりやすく情報発信を行いましょう。

普段の営業活動においてお客様から聞かれやすい事は、内容に深みや説得力を持たせることができます。

ご自身が経験した問題や解決した事例は、オリジナル性が高い情報になります。

また、お客様と対話する中でふとした気づきや所感もご自身しか書けない内容なので独自性が出せ、SEO対策につながります。


不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています