1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

名刺やチラシなど日々の営業活動からはトラフィックを増やすことはできない。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
トラフィックが重要視されてきていることもあり、名刺やチラシの工夫などの日々の営業活動がSEO対策に直接結びつくようになってきています。

Webサイトの認知活動はオフラインでもぬかりなく

リンク以外の方法として、日々の営業活動を通して自社サイトにアクセスを集める活動が推奨されます。

トラフィックが重要視されてきていることもあり、チラシを配る会社名で検索させるメールを送るなどの日々の営業活動がSEO対策に直接結びつくようになってきました。

トラフィックを増やすオフライン活動

  • 名刺にQRコードを埋め込み配布しよう
  • 物件図面やチラシにQRコードを埋め込もう
  • 現地看板から会社名で検索してもらおう
  • 顧客にリンク付きのメールを送信しよう

不動産クラウドオフィスでは、チラシにQRコードを簡単に埋め込んだり、物件やブログをTwitterに自動投稿するなど、Webサイトへのトラフィックを簡単に増やすための機能が備わっています。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています