1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

不動産業と関連のない外部ブログからリンクをされることで、トラフィックが大幅に増えることが期待される。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
以前は外部からのリンク数を評価の基準としていたため、関連がなくともリンクを貼り合っていましたが、現在は関連のないサイトからのリンクは評価されません

関連性の無い被リンクはNG

一昔前に、「相互リンク」というお互いのサイトにリンクを貼り合う行為が流行しました。

当時は検索サイトの精度が低く、外部からのリンク数を評価の基準としていたため、関連がなくともリンクを貼り合っていました。

現在は、関連のないサイトからのリンクは評価されませんので、不動産に関連のあるサイト、自社の顧客がいそうなサイトからのリンクのみ、増やすことを心掛けましょう。

ポータルサイトや外部サイトからリンクしましょう

各種ポータルサイトを利用している場合は、ポータルサイト内の会社紹介ページや物件ページから、自社サイトへリンクを設置してもらいましょう。

ポータルサイトは件検索順位が高く、多くのトラフィックが見込めるため、リンクを設置することで自社サイトのトラフィック増加が期待できます。

また、所属している宅建協会などの団体サイトでも、リンクの設置が可能な場合があります。

自社の顧客がいそうなサイトにリンクを設置することで、自社サイトへのトラフィックを生み出すことができます。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています