1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

トラフィックが多いサイトと少ないサイトでは、少ないサイトがGoogleから評価される。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
トラフィック(訪問している人の数)が多ければ、ある程度の信憑性と品質は担保されているとGoogleから判断されます。

トラフィックが多いサイト=人気のあるサイト

トラフィック(アクセス数)が少ないサイトは、人に見られていないということで人気がないと判断され、評価が下がります。

特に、Webサイトを立ち上げた時は、サイトの存在が誰にも知られず、Googleからの評価も低い状態です。

ページを増やしてもサイトを見てくれる人が少ないと、Googleからの信用が得られず、中々順位が上がりません。

立ち上げたばかりのWebサイトを上位にあげていくために、まずはトラフィックを増やす活動を行いましょう。

ホームページ立ち上げ時にトラフィックを増やす方法

トラフィックを増やすためには、まず自社サイトにお客さんを呼び込みましょう。

以下の3つは呼び込む活動の大事なポイントです。

  • 自社サイトへのリンクを増やしましょう
  • 日々の営業活動からアクセスを集めましょう
  • 手間をかけずにトラフィックを集めましょう

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています