1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

トラフィックとは、Googleのデータベースに記録されているページ数のことである。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
トラフィックとは、自社サイト(ホームページ等)に訪問される回数のことであり、「アクセス数」とも言います。
Googleのデータベースに記録されているページ数は、インデックス数です。

トラフィック=コンテンツへの流入・閲覧数

トラフィックとは、日本語に訳すと「交通量」のことです。自社サイトに訪問される回数のことであり、「アクセス数」とも言います。

SEO対策では、トラフィックの増加が重要な指標とされていますので、検索で上位表示するためにはトラフィックを意識していきましょう。

トラフィックが多いサイトは人気である

サイトを実店舗に例えると、トラフィックとはお店に訪問しているお客さんの数です。常にお客さんでいっぱいのお店は、人気店であると周囲にも認知され、評判が良くなります。

Webサイトはネット上のお店であるため、SEO対策においても同じことが言えます。

トラフィックが多いWebサイトは人気であると判断され、検索サイトの評価も高くなり、上位表示されやすくなります。

ポータルサイトや大手不動産会社の検索順位が高い理由の一つに、トラフィックが多いことが挙げられます。TVCMや広告などの影響で、検索するお客さんが多く、トラフィックを獲得しているため、検索結果の上位表示に成功しています。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています