問 題
メールにPDFの物件資料を添付するよりは、文面内に物件詳細ページのリンクを差し込むほうが、トラフィックの増加につながる。
正解
あなたの解答は正解でした。
不正解
あなたの解答は不正解でした。
解答と解説
メール内のリンクをクリックしてもらうことが、自社サイトへのトラフィック(アクセス数)の増加につながります。
情報をWebサイトにまとめて、アクセスしてもらおう
メールにPDFの物件資料を添付するより、文面内に物件詳細ページのリンクを差し込む方がトラフィックの増加につながります。顧客や取引先のメールアドレスを入手している場合は、メールでリンクを送信しましょう。
いつでもすぐにリンクが差し込めるように、自社サイトには物件を登録しておきましょう。
また、物件紹介以外にも、ブログのお役立ち情報やオープンハウス情報なども、リンク付きでメール送付すると良いです。
顧客にとって有益な情報を送ることによって、メール内のリンクをクリックしてもらい、それが自社サイトへのトラフィックの増加につながります。
手間をかけずにトラフィックを増やすには
- Twitterに物件やブログを投稿しよう
- 物件資料やチラシにQRコードを埋め込もう
忙しい日々の中では、できるだけ手間をかけずにトラフィックを増やす工夫が必要です。
不動産クラウドオフィスでは、自社サイトのトラフィックを簡単に増やす機能が備わっています。上記のような活動を一部自動化することで、手間をかけずにトラフィックを増やすことが可能です。