1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

メールにPDFの物件資料を添付するよりは、文面内に物件詳細ページのリンクを差し込むほうが、トラフィックの増加につながる。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
メール内のリンクをクリックしてもらうことが、自社サイトへのトラフィック(アクセス数)の増加につながります。

情報をWebサイトにまとめて、アクセスしてもらおう

メールにPDFの物件資料を添付するより、文面内に物件詳細ページのリンクを差し込む方がトラフィックの増加につながります。顧客や取引先のメールアドレスを入手している場合は、メールでリンクを送信しましょう。

いつでもすぐにリンクが差し込めるように、自社サイトには物件を登録しておきましょう。

また、物件紹介以外にも、ブログのお役立ち情報やオープンハウス情報なども、リンク付きでメール送付すると良いです。

顧客にとって有益な情報を送ることによって、メール内のリンクをクリックしてもらい、それが自社サイトへのトラフィックの増加につながります。

手間をかけずにトラフィックを増やすには

  • Twitterに物件やブログを投稿しよう
  • 物件資料やチラシにQRコードを埋め込もう

忙しい日々の中では、できるだけ手間をかけずにトラフィックを増やす工夫が必要です。

不動産クラウドオフィスでは、自社サイトのトラフィックを簡単に増やす機能が備わっています。上記のような活動を一部自動化することで、手間をかけずにトラフィックを増やすことが可能です。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています