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  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

ホームページに訪問してもらう活動として、物件案内書やチラシにQRコードを設置するとトラフィックが増える可能性が高まる。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

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解答と解説
顧客や取引先が気になった物件のQRコードを自分で読み込み、詳細ページへダイレクトにアクセスしてもらえるので、トラフィックの増加にもつながります。

手軽にWebサイトにアクセスできる導線を整えよう

顧客や取引先に紹介する物件案内書やチラシに、物件ページのQRコードを埋め込んで渡しましょう。そうすることで、気になった物件のQRコードを読み込み、詳細ページへダイレクトにアクセスしてもらえます。

折込チラシやポスティングも同様に、物件ごとのQRコードを埋め込んでおきましょう。

また、会社情報欄には、会社名と自社サイトのQRコードを並べて設置することで、トラフィックの増加につながります。

名刺や現地看板にもQRコードを

スマホが普及した現代では、手軽に検索できるQRコードを設置することが効果的です。名刺や現地看板、店舗に掲示している物件資料にも活用しましょう。これらは、コストや手間をほとんどかけることなく、日々の営業活動の中でトラフィック(アクセス数)を集めることができます。

特に、ローカルビジネスである不動産仲介業の場合は、ローカルエリアからのトラフィックを増やすことが、Googleからの評価が上がる指標の一つになります。

いかに地元の方々に自社サイトを見てもらえるかを考え、日々の活動をトラフィック獲得につなげていきましょう。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています