1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

ホームページへ手軽に訪問してもらうために、顧客や取引先に渡す名刺にはURLだけ表記しておくとよい。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
自社サイトを閲覧してもらうために、スマホが普及した現代ではQRコードを設置することが効果的です。

名刺やチラシにはQRコードを活用しよう

自社サイトを閲覧してもらうために、名刺に自社サイトのURLは記載されていると思いますが、スマホが普及した現代ではQRコードを設置することが効果的です。

QRコードは読み取るだけで簡単にアクセスできるため、手軽に自社サイトへ訪問してもらえることが期待できます。

さらに、顧客や取引先に名刺を手渡しする際は、自社サイトでどのような情報を発信しているかも伝えて手渡すと、見てもらう確率が上がります。

物件資料にもQRコードを埋め込んで成約率UP

顧客や取引先に物件を紹介する際に手渡しする物件資料や折込チラシなどにも、物件ページのQRコードを埋め込みましょう。

写真や地図など、資料に記載されていない詳しい情報を知りたいと思ったときに、QRコードを読み取って気になった物件の詳細ページにダイレクトにアクセスしてもらえます。

また、店舗の窓や掲示板、現地看板などにQRコードを埋め込むことで、通りかかった見込み客は気軽にサイトで情報を調べられますし、そうすることで自社サイトのトラフィックの増加にもつながります。

不動産クラウドオフィスでは、物件資料やチラシに自動でQRコードを簡単に埋め込むことができます。サイトで細部までじっくり見てもらうことで成約率アップやSEO対策の効果を期待できます。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています