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  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
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問 題

トラフィックを増やすためのSNSへの投稿は投稿回数が重要である。そのため、ゴルフやペットのことなど自分の趣味をたくさんつぶやいた。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
ご自身の趣味の話の投稿ばかりでは、トラフィックにつながりにくいです。SNSから自社サイトへアクセスしてもらう導線を意識して内容を考えることが重要です。

まずはコンテンツに興味を持ってもらうことが第一

SNSでの情報発信は、自社サイトを見てもらうための導線を構築するための入り口です。ユーザーが興味を持つような情報を発信することが第一ですので、ご自身の趣味の話や一方的な自社サイトの宣伝発信ばかりではなく、「誰にどのような情報を発信するか」を明確に決めることが重要です。

さらに、SNSユーザーから情報をシェアしてもらうことを目指して運営していきましょう。

SNSのおすすめコンテンツ

  • お役立ち情報
  • イベントやキャンペーン情報
  • 会社の慈善事業や社会貢献活動の紹介
  • スタッフや経営者の日常報告
  • 新着物件の情報
  • 求人募集案内

ユーザーからの質問への回答や解決事例などのお役立ち情報、オープンハウスや展示会などのイベント情報は歓迎されやすい情報です。また、人柄や普段は見れない面を見せられるスタッフ・経営者の日常報告は、人と人が交流するために作られたSNSとの相性が良いです。できるだけ取り扱っている物件やサービスに絡めて発信していきましょう。

その他にも、会社が受賞した賞の紹介や、慈善事業・社会貢献の報告を発信することは、自社サイトのトラフィックを増やすだけではなく、会社のブランディングにも役立ちます。成約率アップに貢献するための情報だと意識して投稿しましょう。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています