1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

ホームページへのリンクを増やすことでトラフィックが増えるため、関連のないサイトからリンクをしてもらった。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
以前は、外部サイトからの被リンクが多い方が評価されていたのですが、現在では関連のないサイトからのリンクは評価されません。

被リンクはあればあるほど良い??

以前は、外部サイトからの被リンクが多い方が評価されていたのですが、2012年のペンギンアップデート以降は被リンクの数よりコンテンツの「質」が評価されるようになりました。

さらに2018年以降のコアアップデートにより、ユーザーの検索ニーズを満たすサイトが評価されるようになってきました。

つまり、被リンクの数やコンテンツの中身だけでは、ユーザーにとって有益な情報なのか判断ができないため、トラフィックがますます重視されるようになってきています。

現在では関連のないサイトからのリンクは評価されませんので、不動産に関連のあるサイトや自社の顧客がいそうなサイトからのリンクを増やしていきましょう。

自社サイトへのリンクを増やしましょう

多くの人が訪問しているサイトに自社サイトへのリンクを設置することにより、トラフィックを自社サイトに向けることができます。

まずは、以下のようなコストをかけずリンクを増やす活動をしていきましょう。

  • ポータルサイトや団体サイトなどの外部サイトからリンクする
  • SNSへの投稿にリンクを埋め込む
  • Googleビジネスプロフィールからリンクする

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています