1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  5. 正誤問題
問 題

ホームページ立ち上げ期には、物件を増やす活動だけでなく、トラフィックを増やす活動を同時に行う必要がある。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
設問の通り。

Webサイトを立ち上げたばかりの時期はGoogleからの評価も低い状態のため、中々順位が上がりません。
コンテンツを増やすと同時に、外部からのトラフィックを増やす活動は欠かせません。

オフライン・オンラインで行う告知活動

SEO対策はコンテンツを増やすだけではない

ブログ記事や物件を追加してWebサイト内のコンテンツを増やすことは非常に重要です。

これに加えて、トラフィック(アクセス数)を増やすことにも力を入れることでサイトの評価を上げることができます。


取り分け、Webサイトを立ち上げたばかりの時期はGoogleからの評価も低い状態のため、中々順位が上がりません。しかし、Googleでは、トラフィックの多い人気サイトが検索結果の上位に表示される傾向が強まってきましたので、この活動は欠かせません。

立ち上げたばかりのWebサイトの順位を上げていくために、トラフィックを増やす作業も取り組んでいきましょう。



トラフィックの具体的な増やし方

自社サイトへのリンクを増やしましょう

  • ポータルサイトや団体サイトなどの外部サイトからリンクする
  • SNSへの投稿にリンクを埋め込む
  • Googleビジネスプロフィールからリンクする

日々の営業活動からアクセスを集めましょう

  • 名刺にQRコードを埋め込み配布する
  • 物件図面やチラシにQRコードを埋め込む
  • 現地看板から会社名で検索してもらう

手間をかけずにトラフィックを増やすには

不動産クラウドオフィスで出来る自動的な活動方法はこちらです。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています