1. 不動産ホームぺージ制作
  2. 不動産SEOカレッジ
  3. 講座一覧
  4. 不動産サイトで集客するためのページ設計の基本
  5. 正誤問題
問 題

ページタイトルを頻繁に変えると、検索順位が上がりにくい。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
設問の通り。
ページタイトルの頻繁な変更はSEO上マイナスになる可能性が非常に高いです。

ページタイトルの重要性

ページタイトルはGoogleのサイト巡回ロボット「クローラー」が、このページはどういうテーマかを認識するために非常に重要な箇所です


そのため、ページタイトルを変更=キーワードを変更するということは当該ページのテーマ変更を意味します

同時に、キーワードに対して得ていた評価もゼロになります


ページタイトルの変更の際はコンテンツのリライトも同時に行う必要があり、それがなくページタイトルのみ変更を行うと「過剰なSEO対策をしている」と認識されて評価を落とす可能性が高くなります。


ページタイトルの変更を行う場合は、

● ページ設計から逆算して本当に必要なのか

● コンテンツのリライトの構成

を十分に検討するようにしましょう。

不動産会社のSEO対策
成功のステップ

  • Step 01

    コンテンツを充実させる

    不動産会社のSEO対策ステップ1

    キーワードにマッチした
    コンテンツを増やしましょう

  • Step 02

    トラフィックを増やす

    不動産会社のSEO対策ステップ2

    外部からのアクセスを増やす
    被リンクを増やしましょう

  • Step 03

    エンゲージメントを高める

    不動産会社のSEO対策ステップ3

    サイト滞在時間を伸ばし
    不用意な離脱を防ぎましょう

SEO対策で成果を上げるには、上記の3ステップが重要です
これらを実現するための機能開発を行っています